※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

男の子1人っ子ママが悩んでいます。息子に弟や妹がいたほうがいいか不安です。男の子1人っ子は寂しいでしょうか?経験談を聞きたいです。

現在息子が1人いてます。
2人目悩んでいます😂
上がらないお給料、増えていく税金
今後の日本が不安で不安で2人目
育てていけるか心配だからです。
私自身姉妹で妹がいます。
同棲とゆうこともあり、大人になっても
仲良しです。妹がいて良かったと思います。
だから息子にも弟や妹がいたほうが
いいのではと思うのですが、、、。
実際男の子1人っ子って寂しいのでしょうか?
その子にもよりますが、、。
男の子1人っ子ママのお話聞きたいです😂

コメント

ままり

わたしも妹いるのですが
五個下だからかそこまで仲良くなく、、
でもいてくれてよかったな、とは思います!!

娘は予想外にできた子ですが
もし私と旦那に何かあった時とかに
兄妹で助け合ってくれたらなって思うので
産んでよかったな、とは思います!

親が死んだ時とかに
ひとりっこだときついなーって思ってしまって😅
(メンタル面です🥲💦)

でも私のお父さんの妹は
結婚も遅かったのもあって
旦那さんがバツイチ子持ちなのもあってか
息子6歳ひとりです!!

一人っ子で男の子だし
親も年齢いってるから
可愛くて仕方ないのか
まぁわがままに育ってます🤭笑

あといつもひとりで遊んでるからか
もちろん保育園は行ってますが
弱いとこがあって、、
うちの息子4歳に泣かされたり😅!

あくまでもそうなんだーくらいに
聞いてもらえたら🤭

兄弟構成なんて
いい悪いないですからね!💟

でも
女女男の最後の男の子と
結婚するのは大変そうだな、とかは
思ってしまいますが(笑)😣
姑プラス義理のお姉さんが2人で(笑)💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    お話聞けて良かったです♪
    もう少し分かるようになれば
    息子に弟か妹欲しい?て聞いてみます♪私も今は親がまだ若いので問題ないですが高齢になれば姉妹助け会えますし
    良かったと思えるので息子が1人だと負担を全て背負わしてしまうのではないかと心配で😂老後の資金さえきちんと貯めれば問題ないかも知れませんが、、、。笑

    • 1月13日
  • ままり

    ままり


    でもそういえば息子の保育園のお友達の男の子は
    一人っ子4歳ですが、その子は
    わがままとかないし、
    みんなに好かれてるような子です🤔❣️
    お母さんも40代近い感じするし
    その子が2番目なのかな?って思ったくらい。。
    一人っ子でもいい子はいますしね🤣💟

    はい、しかも2歳差は大変なので
    もう少し上が大きくなってからの方がいいかと☺️
    我が家も5個離すつもりが
    思いがけない妊娠だったので
    2歳差になっちゃいましたが💦
    喧嘩ばかりだし、ダブルオムツマンです笑
    (今は上の子は外れましたが)

    • 1月14日
ゆなーん

長男のお友達で一人っ子がいますが、まぁなんとも自由奔放で他のお友達の輪に入れていない。両親が歳いってて、一人っ子なんですが、家におじぃさんおばぁさんも同居されてることもあるのか、甘やかされてるんやなーってのがすごい分かります。善し悪しでしょうが、The一人っ子って感じはしてますよー。
今の日本が不安なのはめちゃくちゃ分かります。だから私は株の勉強をはじめました。←え、そこ頑張るんややって感じですよね笑”

赤ちゃんが恋しくなったら、2人目チャレンジしましょ!♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです。可愛いですし
    体力もまだまだ!と言いたい
    ところですがお金もそれなりにかかってきますので😂
    私自身好きなことをさせてもらい学費も出してもらい
    自分で行くのはすごいなとは感じますが、やはり結婚した際に奨学金がないことはありがたいなと感じましたし😂
    この先の日本がもう少し
    明るい未来なら踏み出せるのにと思ってしまいます😂
    もちろん、私も精一杯働くので悔いの無い選択ができたらなとおもいます😂😂
    ありがとうございました😭♡
    お話聞けて良かったです!

    • 1月13日