※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
e_e
子育て・グッズ

掴み食べの初めての食材は何がいいですか?レシピも教えてください。

離乳食食べてる時、自分で食べたそうにするので、試しに掴み食べのできるものを作ってみたいなぁと思うのですが、皆さんは初めての掴み食べはどの様な食材をお子さんにあげましたか?
レシピなどもざっくり教えていただけると嬉しいです!

コメント

YU0123

ジャガイモを茹でて潰したのに水煮ツナと片栗粉混ぜておやきにしたのとかですかね!お芋やかぼちゃに何でもタンパク質や野菜混ぜて片栗粉足しておやきは色々なバリエーションでやってましたよー^ ^

• e_e

e_e

回答ありがおうございます^ ^
    おいも系+タンパク質て思うとバリエーション豊かで飽きないで食べられそうですね!
    参考にさせていただきます(^-^)☆
    ありがとうございます☺︎

• 3月11日
かなぼう

あかちゃんせんべいや、いちごをざっくり8等分したものとかですね!
うちもまだ7ヶ月でモグモグ期なので食パンを細く切って、先を野菜スープに浸したものとかくらいですね💦

• e_e

e_e

回答ありがとうございます^ ^
    食パン+水分も手軽そうでいいですね(^-^)
    最初のうちはおやきより飲み込みやすそうですし◎
    やってみます(^^)ありがとうございます☺︎

• 3月11日
ちゅこはは

ゆでにんじんとゆでだいこんです。5mmくらいの厚さで、3-4cmの長さのスティック状にして、柔らかくなるまで水から茹でました。今でも毎朝食べますが、ちゅるんと一口です!

• e_e

e_e

野菜のそのままの味でも食べてくれるんですね(^_^)
    味付けなども塩分が気になったりするので娘も味付けなし食べてくれるといいなぁ。やってみます!

• 3月11日

はじめはスティック野菜あげました。
でも、食べてくれなかったので、じゃがいものおやきを作ったらよく食べてくれました!
フレンチトーストやパンケーキも作りましたが、パン系は好みではないようでいまいちです。笑

• e_e

e_e

フレンチトーストやパンケーキ…ぜったいおいしいのに(´-`).。oO笑
    もうちょっと月齢すすんだらやってみます☆

• 3月11日