※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぐさく
ココロ・悩み

靴脱いですぐバック倒れ、書類撒き散らし。除菌したが、髪や顔触ると汚い感じ。皆さんはどう感じますか?

今日妊婦健診から帰宅して、靴を脱いですぐのところにバックを置いたのですが、カバンが倒れてしまい、土間に書類や母子手帳を撒き散らしてしまいました。
夫が拾ってくれて、出来る限り除菌をしてくれました。
書類や母子手帳に触ったあと、髪や顔に触れると、土間に落ちたことを思い出して、書類や母子手帳だけでなく、髪や顔も汚いなと感じてしまいます。
皆さんは、どのように感じますか?

コメント

きなこ

物凄い潔癖症なんだなと言うのが率直な意見ですかね…!
そんな事言ってたら子供と公園の砂場とか行けませんし😅

  • はぐさく

    はぐさく

    土間に素手で触って、髪や顔に触れますか?

    • 1月12日
  • きなこ

    きなこ

    土間に素手で触ったとしても、すぐに石鹸で手を洗うのでそしたらもうリセット扱いです👍🏻
    綺麗にリセットされたと認識したら顔でも髪でも子供にでも触れます✨
    私自身もライトな潔癖だと言う自己認知ありますが、子供2人産んで汚いとか言ってる場合じゃない状況も10年近く経験してかなり寛容になったなと言うのが現状ですね!
    土間に落としたもの触ったところでご自身と家族に何か重大な危機が迫る訳でも何でもありませんよ✨

    上のお子さんも幼稚園なり保育園なりで集団生活してらっしゃいますよね?
    極論、子供が1番汚いので土間がどうとかってもう取るに足らないですから大丈夫⭕️
    肩の力抜きましょう✨

    • 1月13日
  • はぐさく

    はぐさく

    ご回答ありがとうございました。

    • 1月13日
ぽん

潔癖症でしょうか?😅
土間に落としても、除菌しませんし(砂とかははたき落としますが)、落としたこと思い出すとかもないです🤔
しかも除菌した物も、結局汚いと感じて?、触った髪や顔も汚いと思うのは、異常だと思いますよ😅
生き苦しくないですか?😅

  • はぐさく

    はぐさく

    ご回答ありがとうございました。

    • 1月13日
みー

優しいご主人ですね😃

できる限り除菌をしてくれたのなら気にしないです。

母子手帳は病院スタッフも触ります。他人が触るのは大丈夫ですか?

髪や顔も汚ないとは思いません。

  • はぐさく

    はぐさく

    ご回答ありがとうございました。

    • 1月13日
はじめてのママリ🔰

土間を舐めるわけじゃないので、そんなに気にしません。
手を洗った後に、髪や顔には触るんですよね?それなら洗ったから大丈夫って思います。
洗ってもダメなら石鹸の存在意義がなくなっちゃうので。

  • はぐさく

    はぐさく

    ご回答ありがとうございました。

    • 1月13日
ポップコーン

私も潔癖な部分はありますが、そこまではしなくても大丈夫です💦
まず土間に落ちても土など汚れがついていなければ手で払うのみでOK

除菌した後に髪や顔を触ったとしても何も思いません。

  • はぐさく

    はぐさく

    ご回答ありがとうございました。

    • 1月13日
○pangram○

うーんと

カバンから落ちなくても、書類や本などに触れた後は顔や髪を触れたくないです。

汚いですから。本当に。

スマホ触った後だって、顔触りたくないです。

変じゃないですよ、普通にドアノブ触った後に、顔触るようなもんです。

  • ○pangram○

    ○pangram○

    あ、でも、別に汚いからって苦しくはならないし、汚いなと思うだけで、触れられないとかは無いです。

    ただ、単に、汚れている認識はあります。

    顔に触れて良いのは、本来、手を石鹸で洗った後だけと思います。

    でも、普段そんなことはできないので、汚れてるけど触る、致命的なところには触れないようにする(目の中とか👀)って感じです!

    • 1月13日
  • はぐさく

    はぐさく

    ご回答ありがとうございました。

    • 1月13日