※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SK
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子が30分以上寝られない。寝かしつけ方法や状況を詳しく説明。30分の睡眠で足りない。どうすれば良いか相談。

お昼寝について。生後2ヶ月の男の子です👶🏻
最近朝起きてから夜寝るまで1回の寝る時間が、
30分以上寝ることが出来ません。

前は朝寝は1時間〜1時間半は必ず寝ていて
昼〜夜も30分以上寝れている事が多かったです。

夜は21時頃〜7時頃まで寝ます。夜中は1回起きる程度です。夜だけスワドルを使用しています!
夜の寝かしつけは、暗くした寝室でスワドルを着せて布団に置く→親は寝室を出て外から見守る です。大体10分以内には寝てくれます。

朝から夜まではリビングでTVも付けたままの状態で寝させています。基本抱っこでウトウト→布団に置いてトントンで寝かしつけしています。しばらくトントンして寝なかったり泣きが大きくなってきたらまた抱っこでウトウトを繰り返します。

30分ずつの睡眠でも睡眠が足りていればいいのですが
大体ギャーと泣いて起きてしまいます。

どうしたら30分の壁を越えられるでしょうか🥹
アドバイスよろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

昼間寝させる時は私はおしゃぶり必須で寝かせてました!3時間前後静かに寝てくれてました🥲
もし現時点でおしゃぶりしてるのであればアドバイスにならないかもです。。すみません😣

• SK

SK

ありがとうございます。
    おしゃぶりまだ使った事が無いのでチャレンジしてみます🥹
    ちなみに昼間は明るい部屋で寝かせてますか?🥹

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ明るい部屋で寝てます!笑😊

• 1月13日
  • SK

SK

教えてくださりありがとうございます!参考にさせていただきます☺️✨

• 1月13日