※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
子育て・グッズ

授乳中に薬を飲んでいると、赤ちゃんが暴れることがあります。薬の影響かもしれません。薬を飲まなくなれば元に戻るかもしれません。同じ経験の方いますか?

薬飲んで母乳の味が変わるとかってありえますか??💦

扁桃炎になってしまい、授乳中でも飲める薬で抗生剤と痰切り薬を出されておとといから飲んでるんですが授乳の時にすごく暴れてしまいます🥲
咥えたままあばれるから引っ張られて痛いです🥶

薬飲みはじててからなので薬が影響してるのかなと思ったんですが、同じような経験ある方居ませんか?
薬飲まなくなれば戻りますかね😓

コメント

はじめてのママリ🔰

風邪をひいて、栄養ドリンク飲んだ後に母乳あげたら大量に吐いたことがあります💦
丁度赤ちゃん訪問があったので聞いたら、ママが口にしたもので母乳の味は変わると教えてもらいました
もしかしたら薬で母乳の味が変わりいつもと違うって感じているのかなぁと思います🤔
薬が苦かったら苦味を感じているのかもしれませんね😖

• ななな

ななな

遅くなりましたがコメントありがとうございました🙇‍♀️💦

薬飲み終わったら普通に飲むようになったのでやっぱり味が変化してたのかなって思いました🥲

• 1月21日