※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
77
妊活

排卵が早いため、排卵検査薬で検査した結果、早い排卵が確認されました。11日目で濃い判定が出たため、病院で相談することを検討しています。

排卵が早い!!
ネットで調べてみたら、排卵は月経が、始まってから14日目くらいが排卵日になると書いてあります。
もう1年半くらい旦那と仲良ししてますが妊娠せず、今回排卵検査薬してみました。今日が次回月経日の17日前にあたり初めて使用しました。そしたら基準よりも判定が濃くてびっくり!!!!!ちなみに生理周期は28日で、毎月規則正しいです。排卵予定日近くなると織物に血が混じったりするのが毎月あり、それが予定日より全然早くに来るからおかしいなと思っていたら、今回の検査薬で早くに排卵していることが分かりました。ちなみに今日は11日目。これは病院に行って相談するべきですか?早めに子供は欲しいので、排卵が早かった方の意見を聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は毎月排卵する時期が違いました。生理周期は32~36日です。

月経〜排卵まで20日かかる時も結構ありました。
以前の妊娠では、アプリなどで参考にしている普段の排卵予定日より1週間早く排卵していたようで、その時たまたま取ってたタイミングで妊娠しました!