※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

一人目は予定日過ぎて促進剤入院し、二人目は陣痛が始まりました。今回も予定日まで18日ですが、不安な様子です。

予定日が過ぎた方、何日後に促進剤入院されましたか?
一人目の時は予定日過ぎてから陣痛がきて、微弱陣痛が長くなったので促進剤して出産。
二人目は予定日過ぎてすぐに促進剤入院と言われましたが、促進剤する前に陣痛が始まりました😄
今回も予定日まで18日ですが、過ぎるかなぁ~🤔って感じです笑

コメント

R

1人目の時に2日過ぎ、微弱陣痛来て、そのまま入院して、促進剤打たれました!
2人目は予定日より早かったし、陣痛が進むのも速かったので促進剤打たずに産みました

• ママリ

ママリ

やはり二人目のほうがお産の流れは早いですよね🥹陣痛が来たら、すぐ生まれる!と思っておきます🫡

• 1月12日
うー

2人目の時には総合病院で、予定日から1週間過ぎた平日に入院して誘発の予定でした!!
3人目は個人医院で予定後3日目から誘発の予定でした

個人医院の方が早めに誘発する気がします!!

• ママリ

ママリ

確かに個人医院だと早くに計画されますね!
    予定日が被ったりして陣痛室とか足りなくなっちゃいますもんね🤔予定日が30日なのですが、私の誕生日が2月なのでどうにか2月生まれにしたくて😅
    3日後なら2月なのでいいんですが🥹笑
    ありがとうございます😊

• 1月12日
ママリ👩‍🍼

1人目、予定日超過しました🥹
40w6dで入院して、41w2dで出産しました😂

• ママリ

ママリ

陣痛長かったんですね🥹赤ちゃん次第ですが、予定日超えを願います😂

• 1月13日