※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
家事・料理

豚汁の野菜について相談です。にんじん、玉ねぎ、青ネギ、大根は必須。じゃがいもはNG。好きな具材とNG具材を教えてください。

皆さん豚汁作る時、野菜は何をいれますか?
うちは、にんじん、玉ねぎ、青ネギ、大根は必須であとは冷蔵庫に残ってた野菜もいろいろ入れちゃう感じなんですが、実家はいつも玉ねぎ、にんじん、じゃがいもが入ってます。じゃがいもは好きなんですが、豚汁には入れてほしくない具材です!

これはマスト!これはイヤ!があれば教えてください😊

コメント

とっとこ

にんじん白菜ねぎごぼう大根さといもに豚肉こんにゃくですかね!!
東北人です😊

• まり

まり

コメントいただきありがとうございます!地域によっても違うのですね😄こんにゃく入れた事ないけど美味しそう!

• 1月12日
な

豚汁は
人参 大根 豚肉 長ネギ ごぼう
いれてます ❕
たまに里芋やこんにゃくを入れたりしますよ❕

里芋は良いですが 、個人的にはじゃがいもは嫌ですね 🥲

小学生の時は給食でさつまいもが入ってたような🍠

• まり

まり

コメントいただきありがとうございます!里芋は美味しいですよね🥺さつまいも甘くなって美味しい!じゃがいもはやっぱり違いますよね😅

• 1月12日
あすか

サツマイモをいれると甘みが出るので必ず入れます🍠

• まり

まり

コメントいただきありがとうございます!
    さつまいも甘くなって美味しいですね!🥰

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

もやしも意外と美味しいですよ☺️❤️

• まり

まり

コメントいただきありがとうございます!もやし!初めて聞きましたが、たしかに美味しそうですね😊安いし!次は試してみます!

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

うちではこんにゃくマストです!
他に玉ねぎ豚肉大根いれます。
実家では、すいとんが入ってました。

豚汁にじゃがいもは違いますよね!分かります!😂😂
あとゴボウ入れる家庭が多いと思いますが嫌です😂笑

• まり

まり

コメントいただきありがとうございます!こんにゃくはマストですか!下処理とかがめんどくさいイメージがありなかなか使わないのですが、今度試してみます😊すいとん入りも美味しそうです!
    やっぱりじゃがいもは違うという意見があり安心しました😂

• 1月12日
も

大根、人参、玉ねぎ、ごぼう、里芋いれます!
トッピングで湯がいたモヤシと青ネギをして一味かけて食べるのが好きです😊

• まり

まり

コメントいただきありがとうございます!トッピングもやし!美味しそう🥺一手間かかるけど美味しそうですね!

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

ごぼう、大根、にんじん、青ネギ、えのき、こんにゃくです👌甘いのは嫌なのでカボチャやさつまいもはNGです🙅

• まり

まり

コメントいただきありがとうございます!お芋系を入れると甘くなりますよね!こんにゃくを入れる方が多いので次は試してみたいと思います🥰

• 1月12日
ミタゾノヘアー

人参、玉ねぎが定番で、あとは野菜なら何でも入れますが、れんこん、こんにゃくは好きです🤩

• まり

まり

コメントいただきありがとうございます!うちに似てますね🥰こんにゃくを入れる方が多い!レンコンもいいですね!

• 1月12日
ハラミ

大根、にんじん、ごぼう、揚げ、蒟蒻、白菜、さつまいも、豚バラです🙌
九州です🙌

• まり

まり

コメントいただきありがとうございます!九州!こちらは関西です😊お揚げさんはいいですね!豚はやっぱりバラですよね!

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

豚汁はしっかり甘めが好きなので、さつまいもはあればたくさん入れてます😌
特に嫌な食材はないですね🤔

• まり

まり

コメントいただきありがとうございます!さつまいも甘くなっていいですよね〜!いろんなご家庭の豚汁を拝見できたようで参考になりました🥰

• 1月12日
ママリ

豚汁には大根、にんじん、長ネギ、ごぼう、さといも、その他にこんにゃくや木綿豆腐などいれます!

• まり

まり

コメントいただきありがとうございます!木綿豆腐いいですね😊いつも絹なので、変えてみようかな〜☀️

• 1月14日
ママリ

大根、人参、さつまいも、ネギは必ず入れます😊
あとはあればこんにゃくも!
義実家で豚汁食べた時に厚揚げも入ってて美味しかったです!

• まり

まり

コメントいただきありがとうございます!厚揚げ美味しそう♡油もでていいですね!

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

大根、にんじん、ごぼう、こんにゃくは絶対です!
あとは、木綿豆腐とか油揚げとか家にあれば入れます😋

• まり

まり

コメントいただきありがとうございます!油揚げいいですね!マネします〜😊

• 1月14日
Ko

大根、人参、白菜、こんにゃく、ちくわ、さつまいも、豚肉でトッピングに青ネギで育って現在も作る時は上記の物入れます!
旦那はさつまいもより里芋派なので、気分でそこが入れ替わるぐらいです!

• まり

まり

コメントいただきありがとうございます!ちくわを入れるのは斬新ですね!でも美味しそう🥰

• 1月14日