※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーカートの使用時期や安全性について質問があります。頭をぶつけないか心配なので、画像のベビーカートが良いか悩んでいます。

たまに画像みたいなベビーカート見かけます。
腰座り完璧なのですが、まだ早いでしょうか?

コンビが出してるしっかりした作りのは乗せたときに頭をゴンゴンぶつけてたので、画像ので頭をゴンゴンされたら痛くないかが不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

スーパーによくありますよね!
腰すわりしてても小さいうちは意外と不安定で私は乗せなかったです😂

はじめてのママリ🔰

2歳ですが、こっちのタイプだといまだに頭ゴンゴンぶつけてますので、コンビのカートの方がずっといいと思います😃
頭部にクッションがないですから、カゴにぶつけちゃいます

画像のようなのは対象が12ヶ月から36ヶ月だと思うので
早いと思います🤔

しんでんず

腰座りもそうですが、腰の座りと不安定なところでバランスが取れるかは別かもしれません。

体格的にも7ヶ月だと頭から転げ落ちてしまう可能性もあるので、使わない方が良いと思います🥹

ぽん

10ヶ月くらいから乗せていますが、座面がツルツルではじめは座りにくそうでした。不安定だったので、体を支えながら押していました😅

たこさん

ただお尻をくっつけて座るタイプなので、上半身がグワングワン揺れて危ないですよ🫨

コンビのは背もたれを寝かせられるカートですよね?
折りたたんだタオルなどを背もたれとお子さんの頭の間に敷いたらマシになりませんか?
私ならフード付きの上着を着せてクッション代わりにします。