※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

キッチンの蛇口から水漏れ。管理会社と保証会社が違う。どこに電話すればいい?蛇口を締めると漏れないが、水出すと漏れる。対処法教えて。

わかる方いらっしゃったら教えてください!

賃貸アパート1階に住んでます。
先程キッチンの蛇口の根元?(シンク下ではないです)から水が漏れていることに気づきました。
蛇口を締めれば漏れないので緊急性はないので、夜も遅いし明日電話しようと思っているのですが、この場合どこに電話をすればよいのでしょうか?
管理会社はパナソニックホームズですが、保証会社はいえらぶパートナーズです。
契約時に安心サポート24というのに加入してますが、このサービスが管理会社のものか保証会社のものか分かりません💦

Googleで調べてみると保証会社っぽいですが、初めにパナソニックに電話した方がいいですかね?
契約時にもらったパンフレット?みたいなものも捨ててしまったのか見つからないので、もし同じような経験された方いましたら教えてください🥲

また、蛇口を締めれば漏れないのですが、蛇口をひねって水を出すと根元部分から漏れてきます。この場合でもテープや雑巾などで抑えた方がいいのでしょうか?
初めてのことで何も分からないので、わかる方教えてください!

コメント

ママリ

パッキンの劣化とかですかね🤔
うちも同じように水漏れしたのですが、とりあえず契約した不動産会社に電話しました。
パナソニックに電話してどこで対応してもらえるか確認してみるといいかもです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那に根元を締めてもらったのですが、やはり少し漏れてます💦
    心配だったのでキッチンペーパー巻きました😂

    根気よく探したら入居のしおりや安心サポート24の加入用紙が入っていました!
    パナソニックのサポートみたいだったので明日電話してみます!

    • 1月12日
deleted user

緊急性がないなら、明日パナソニックホームズに電話してどこで対応してもらえるのか聞いてみたら良いと思います💡

安心サポート24は、家のことでトラブルがあった時に24時間いつでも駆けつけてくれるサービスなので、今すぐ水漏れをどうにかしたいならこちらに問い合わせるとすぐ対応してもらえると思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    さっき根気よく書類を探していたら入居のしおりや安心サポート24の加入用紙が入っていました!
    そこにフリーダイヤルが載ってたので明日電話してみます✨
    ありがとうございました🙇‍♂️

    • 1月12日
まりも

緊急でないならばパナソニックホームズで大丈夫ですよ。安心サポートは管理会社休みの時や時間外の緊急対応かと思います。
緊急でない場合、安心サポートから管理会社に連絡がいって水道屋手配だと思うので直接、管理会社が早いです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    そうなんですね😂
    朝イチで電話できそうだったら時間外になるので、入居のしおりに書いてある安心サポート加入者はこちら、のフリーダイヤルにかけてみます!

    • 1月12日
むぅ

管理会社のパナソニックホームズに連絡で大丈夫です。

以前にキッチンの蛇口の根元のところの水漏れで蛇口ごと替えてもらいました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    明日パナソニックに電話してみます✨
    ちなみに、交換費用など払いましたか??
    30分の作業なら無料と書いてあったのですが不安です😂

    • 1月12日
はじめてのママリ🔰


結果、今日パナソニックの方に来てもらって、蛇口の根元部分のパッキン?が見たことないくらい経年劣化してると言われ😂水道管ごと変えてもらいました!
不安だったのでコメント心強かったです🥲
ありがとうございました🙇‍♂️