※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
o.a
子育て・グッズ

赤ちゃんを授乳中に他のことをしてしまって後悔しています。過去の行動が影響するか心配です。

いつもお世話になります。
いま生後3週間ほどになる赤ちゃんがいるのですが、授乳中に食事を済ませたりテレビを見たり携帯をいじったりしてしまっていました…
それが良くないことと知ってとても反省して子どもに申し訳ない気持ちと後悔でいっぱいです。。
これから気を付けようと決めたのですが、すでにやってしまったことなのでどんな影響があるのか不安です。

コメント

mopiy🍼

特に影響はないと思いますよ( *´꒳`* )テレビの音とかで集中できず赤ちゃんがミルク飲めないとかじゃないんですよね😭?

でも携帯とかごはんとか、万が一赤ちゃんの上に落としてしまった時、後悔しませんか?

m3246

私は毎回ですよ😅笑
そんなに思い詰めなくても大丈夫ではないですかね??

みわ

今でもしてます😅さすがに熱いうどんとかを食べるのは危ないかなと控えてますが...

white-lilac

私もしてました(^-^;
いざ食べようと思ったときに泣き出して授乳して、でも食べたくてとかよくありました(笑)

携帯いじるのがいけないことも、私もしばらく知らずにやってました。テレビも、消音にして字幕でですが見てました。

たぶんやめたのは何ヵ月かしてからですが、何に影響したか分からないです。

すごくよく笑うし人見知りもあまりなく今に至ります。言葉も取り立てて遅れているとも思わないし、食事もよく食べるし…よく「育てやすそうな子だね」って言われます。もちろん癇癪を起こすこともたくさんあるけど年相応かなと。元気すぎるところや時々行動が激しいところは多分私に似たので遺伝かと(^-^;

なのでそんなに気にしすぎなくていいと思います!