※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

保育園の担任に卒園プレゼント🎁年長の娘の担任にプレゼント渡します✨プレゼント渡した方、お花以外で教えて下さい!

保育園の担任に卒園プレゼント🎁

年長の娘の担任にプレゼント渡します✨
プレゼント渡した方、お花以外で教えて下さい!

コメント

ママリ

貰った側ですが、こどもたちの写真やメッセージなどが入ったアルバムを作っていただいた時はめちゃくちゃ嬉しかったです😭✨

はじめてのママリ🔰

子供の手作りのヘアゴムやクリップ等とメッセージカードを、毎年進級の時に先生にあげてました。
ヘアゴムは先生も普段から使ってくれてて、「先生今日も○○君が作ってくれたヘアゴムしとるんよ♪」って息子に話しかけてくださってました。

移動になった先生には、卒園の時は移動先の園まで持って行きました(笑)
卒園の時だけは、ちょっとしたお菓子も一緒にお渡ししました。
担任以外でも延長保育で関わる先生も多く、怪我が多かったので看護の先生にもよくお世話になったし、毎年何人も先生にプレゼントしていました。
できるだけお金をかけずに手作りで、だと受け取ってもらいやすいかなーと思って。
園によってはお菓子等は受け取らないルールの所もあるみたいですが、うちの園はそういうのなかったです。

うちのこの保育園は保育士に
プレゼント、お土産等全てNGです🙅園によってルール違うみたいですけどね🤔

ママリ

ありがとうございます✨
手作り、嬉しいんですね🤔
もらっても困るかなーと思っていたので意外です☺️
ありがとうございます😊