※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなままん
家族・旦那

離婚前に別居された方!旦那様に、ちゃんと言って出てきましたか?うちは…

離婚前に別居された方!
旦那様に、ちゃんと言って出てきましたか?

うちは、旦那に出て行くと言うと
じゃあ、子供は置いてお前だけ出ていけ
と言われます。
話しても無駄なので、何も言わずに出て行こうと思うのですが、これは裁判になった時には不利になるのでしょうか?
来週、弁護士の先生と無料相談しに行くのですが、出ていけるのであれば、早めに引っ越し先を決めたいので…

コメント

ひよこ

仮にDVでいち早く離れなければならない状況でなにも言わずに出て行ったのに不利になるっておかしな話なのでそれは無いと思います(/_<。)
↑これは私の考えなんで答えにはなりませんが💦

あとたしか、子供を置いて母親だけで出て行く方が親権争いになった場合不利になると聞いた事あります!

  • まなままん

    まなままん

    ありがとうございます☆

    子供を置いて行くのはだめだと聞いた事があります!

    DVはDVなんですが、常日頃からやる人ではないので😅
    暴言はひどいですが💦

    • 3月10日
  • ひよこ

    ひよこ


    そしたら絶対大丈夫ですよ!不利になるわけがないです!

    毎日じゃなくてもDVなら逆にすぐさま避難してと言われるくらいです!

    • 3月10日
  • まなままん

    まなままん

    よかったです!
    ありがとうございます☆

    • 3月10日
3人のママ

うちは旦那を追い出しました!

子供置いて出てっても、なーんにも出来ない旦那だし、お腹を痛めて苦しんで生んだ我が子を置いて出て行くなんて考えられません(>_<)

  • まなままん

    まなままん

    ありがとうございます☆

    旦那は出せないですねー💦
    むしろ、この家にはいたくないと言うか…😅
    準備は大変ですが、出て行くのは苦ではないです✨

    • 3月10日
  • 3人のママ

    3人のママ

    それなら出ちゃいましょ!!
    上の方のコメントにもあるように、DVなら身の危険を感じて〜など言えますから!

    私も今の家に居たくないので、旦那に黙って家探し中です!

    • 3月10日
  • まなままん

    まなままん

    離婚をお考えなんですか?

    • 3月11日
  • 3人のママ

    3人のママ


    はい!!
    1番上の子が生まれる前から色々あって、その度に修復してきたんですけど、3人目が生まれてからプツンと我慢の糸が切れてしまって…(^_^;)

    • 3月11日
  • まなままん

    まなままん

    そうなんですね💦
    うちも、我慢の糸が切れてしまいました、というか、話し合っても無駄な事が分かったので、修復不能です😅
    当たり障りなく、今は毎日を過ごしています!

    • 3月11日
  • 3人のママ

    3人のママ

    当たり障りなく過ごすのも大変ですね…(>_<)
    私も追い出す前は当たり障りなく過ごしてましたが、ちょっとした事でイライラしてストレスMAXでした。
    追い出したらストレスフリーで、もう元には戻れません😅

    • 3月11日
  • まなままん

    まなままん

    旦那様は、離婚には応じないんですか?

    • 3月11日
  • 3人のママ

    3人のママ

    今回はまだ離婚したいと言ってないんですが、過去何回か言った時は応じて貰えませんでした(>_<)

    • 3月11日
  • まなままん

    まなままん

    うちも応じてくれません💦
    離婚の話を出すと、意味が分からない、うざいしか口から出てきません(笑)
    それは何が原因で応じてくれないんですか?

    • 3月11日
  • 3人のママ

    3人のママ


    原因…なんでしょう?
    とにかく『嫌だ!』しか言わないんです(^_^;)
    おそらく、親に言えない離婚理由だからだと思います!

    • 3月11日
  • まなままん

    まなままん

    なるほど…
    うちの旦那も、DVだからなんて言えないからかな…
    自分がやってきた事だから、仕方ない事ですけどね!

    • 3月11日
  • 3人のママ

    3人のママ

    ホントに!
    なぜそんな理由で我慢しなきゃいけないのか…。
    うちは話し合いでは離婚できないと思うので、調停での離婚になると思います💦

    • 3月11日
  • まなままん

    まなままん

    うちもそうだと思います💦
    むしろ、調停でもいけるかなと思うくらいです(>_<)
    親権がほしいと言っているので😓

    • 3月11日
  • 3人のママ

    3人のママ

    そうなんですね…(>_<)
    親権、うちは主張するのかな…。されても渡さないですけど!
    長引くのは嫌ですよね〜

    • 3月11日
  • まなままん

    まなままん

    すでに旦那と話するのも、顔合わせるのも疲れました😅
    早く終わってくれればいいんですが…

    • 3月11日
  • 3人のママ

    3人のママ

    分かります!
    早く何も気にせず、穏やかに生活したいですね!

    • 3月11日
  • まなままん

    まなままん

    今は一緒には住んでないんですよね?

    • 3月11日
  • 3人のママ

    3人のママ

    住んでないです!
    追い出して3ヶ月経ちました。

    • 3月11日
  • まなままん

    まなままん

    戻って一緒に住みたいとは言ってこないですか?

    • 3月11日
  • 3人のママ

    3人のママ

    1度1ヶ月経たない位に『そろそろ帰っていい?』と聞かれましたが、なぜ追い出されてるかも分かってなかったので断りました。
    それからは何も言って来ないです💦

    • 3月11日
  • まなままん

    まなままん

    連絡も取らないですか?

    • 3月11日
  • 3人のママ

    3人のママ

    取ってないです😅

    • 3月11日
  • まなままん

    まなままん

    じゃあ、時間がたてば旦那様が諦めるかもしれないですね!
    別居の1番の離婚理由は旦那様が折れて離婚したって言うのが1番らしいですからね!

    • 3月11日
  • 3人のママ

    3人のママ

    そうなんですね!!知らなかったです!
    諦めてくれるのか…(>_<)

    • 3月11日
  • まなままん

    まなままん

    うちは戦いますけど(笑)

    • 3月11日
  • 3人のママ

    3人のママ

    私も頑張ります!!

    弁護士さんに私も相談しに行こうかな。

    • 3月11日
ゆぅウサ

私は前の旦那と離婚前に別居しました。
DVとかはなくモラハラでしたが、不利になるとかは無かったです💦

話し合いが出来る相手でも状態でも無かったので、何も言わずに離婚届と置き手紙だけして家を出ました。

結局はもめて調停で離婚になりましたが、弁護士に相談しても、不利になるとかは言われませんでした。

  • まなままん

    まなままん

    ありがとうございます☆

    ゆぅウサさん!
    モラハラも、立派なDVみたいですよ!
    うちも暴力よりもモラハラ、暴言がひどいので、それで離婚したいんです(>_<)
    やはり、調停は覚悟していますが、出ても大丈夫なんですね(^^)
    私も、置き手紙はしていこうと思っていますが、その後の連絡などはどうされましたか?

    • 3月11日
  • ゆぅウサ

    ゆぅウサ


    連絡は相手から鬼のように着信ありましたが、1度出ましたが話がまともに出来なかったのですぐ切って、後は無視しました。

    弁護士さんも、直接もう連絡を取り合わない方が良いと言われたので、メールでその旨を伝えました💦

    • 3月11日
  • まなままん

    まなままん

    そうですよね、話できるなら、すでにできてると思うので…

    今は幸せですか?

    • 3月11日
  • ゆぅウサ

    ゆぅウサ


    離婚が成立してからすぐ出会ったのが今の主人で、今は幸せです😌

    • 3月11日
  • まなままん

    まなままん

    再婚されたんですね!
    羨ましいです!

    ちなみに、出会いって、なんだったんですか?(笑)

    • 3月11日
  • ゆぅウサ

    ゆぅウサ


    出会いは婚活パーティでした😅
    もめて長引くと本当に大変なので、まなままんさんも頑張ってください💦

    • 3月11日
  • まなままん

    まなままん

    ありがとうございます(^^)

    • 3月11日
ゆっち

子どもを置いて出て行くと、裁判で親権放棄といわれますよ。
私の妹がそうでした。

  • まなままん

    まなままん

    ありがとうございます☆

    そうなんですよね
    だから、子供を連れて行く為には、言って出ると揉めるので、勝手に出ていくしかないかなと…

    • 3月11日