※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっち
妊娠・出産

妊娠7週目からつわりがひどくなり、吐き気が続き、下腹部痛も。一人目のときと違い、不安になっています。同じような経験ありますか?

妊娠7wにはいってからますますつわりがひどくなってきました (⌇ຶД⌇ຶ)
昼間は吐き気がとまらず、でも吐けず、、、
気分も悪いし、胃もムカムカ、、、
そしていまは下腹部痛です。
こんなにちくちくするのもなのかなぁと少し不安になってしまいます。。

みなさんもこんなもんでしょうか?

一人目の時はそんな記憶があまりなくて。

コメント

♡あや♡

私も今まさに同じ状況です(笑)
1人目こんな感じだったかなぁ?と思い出せず…

お腹痛くなるけど出血してないし、きっと子宮が大きくなってるんだろうと思って耐えてます(笑)

  • よっち

    よっち

    耐えるしかないですよねぇ。。
    出血したらさすがに即病院行くんですけど、子宮が大きくなってるからだーとわりきるしかないですね!

    お互い辛いですががんばりましょうー!!同じ人がいるだけでほっとします!

    • 3月10日
  • ♡あや♡

    ♡あや♡

    上の子も月齢一緒だったので勝手に親近感が(笑)
    同じ人がいるだけで安心しますよね!
    頑張りましょー(`・ω・´)

    • 3月10日
ぶーちゃん

辛いですよね(;_;)(;_;)
私も1人目より断然つわりが酷くて参りました。゚(゚´ω`゚)゚。
初期の時は下腹部痛頻繁にありました!
1人目の時こんなチクチクしたかな?とか思うくらいに💦

  • よっち

    よっち

    一人目とこんなにも違うのかとびっくりです(´༎ຶ۝༎ຶ) 頻繁にあったんですね!一人目の時は何にでも慎重だったけど痛かった記憶ないのでヒヤヒヤします。。

    • 3月10日
  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    ですよね。゚(゚´ω`゚)゚。
    1人目は悪阻そうでもなかったのでピーク時は泣きたかったです😭😭
    よっちさんは吐けない感じなんですね😢
    余計辛いですね‥
    記憶ないのわかります!(笑)
    でも旦那いわく、上の子の時も初期チクチク痛いっていってたじゃんって言われました:(;゙゚'ω゚'):

    • 3月10日
ねこ

つわり辛いですよね😱
食べられるものを食べろと言いますが、
納豆がいいと聞き、毎日無理矢理納豆ごはん食べてたら
7週目に入ってつわりなくなりました👀
参考までにどうぞ😁

  • よっち

    よっち

    それ初めて聞きました!毎日納豆たべてるんだけどなぁ、、、これから効果出るんですかね?w

    • 3月11日
Bambi♡

わかります‼︎でも2人目のつわりは6〜7週がひどくて8wには治っちゃいました、幸か不幸か食欲との戦いが悲惨です😭
1人目とつわりの種類は同じでしたが16週まで続いたので今回は早すぎて心配になりました💨

  • よっち

    よっち

    8wに治ったならよかったですねー!!!わたしも早く治ると良いのですが汗

    • 3月11日