※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
妊娠・出産

第二子妊娠中、第一子の抱っこはどうしてましたか?気をつけたほうがいいこととかありますか?

第二子妊娠中、第一子の抱っこは
どうしてましたか?

気をつけたほうがいいこととかありますか?

コメント

星

お腹張ったらやめてました!
私はエルゴは圧迫が気持ち悪くて妊娠してからはつけれなくなって、そのままやめて、ベビーカーとかでした!

• まー

まー

抱っこ紐は普段から使ったことはないんで外ではベビーカーなんですが、家とかで泣いたら抱っこする時どうしたらいいのかなーと💦

• 1月12日
  • 星

普通に抱っこしてましたよー😊

• 1月12日
  • まー

まー

本当ですか😳
    お腹でてて抱っこってできるもんですか?蹴られたりするのかなーとか思って💦

• 1月12日
  • 星

してました😊✨
    お腹つらいときはソファーに座って抱っことかしてましたよ😊

• 1月12日
  • まー

まー

そうなんですね!
    うちの子立って抱っこしないとすごい暴れて落ち着かないので大丈夫か不安です😅
    座ってると大泣きで💦

• 1月12日
まゆみ

高い位置で抱っこしてました❗️胸あたりです😓

張ったらママお腹痛い痛いだから、ちょっと休憩させて〜と言ってソファーに座って抱っこしてました🙏

• まー

まー

言葉が通じる年齢だといいですよね😢
    うちはまだ無理だと思うので😅

• 1月12日
  • まゆみ

まゆみ

次男がお腹にいる時は長男まだ8ヶ月〜でしたが、痛い痛い伝わってる感じでした😅
    私の表情でなのか…🤔
    抱っこはずっとせがまれていたので、出産前日までしてました💦
    切迫とかじゃなければ抱っこしても大丈夫です😊✨

• 1月13日
  • まー

まー

8ヶ月でわかってるってすごいですね!うちは全くです😅
    1人目が切迫だったので、2人目もなりそうな気がしていて💦

• 1月13日
  • まゆみ

まゆみ

1人目が切迫だと慎重になりますね😭抱っこ以外に意識向けさせる事はできそうですか❓

お気に入りのおもちゃで一緒に横になりながら遊んだり、YouTubeやAmazon primeで子供が好きそうなのガンガン流していました🥹
    今だけでも頼れるのは頼って下さい🙏✨

• 1月13日
  • まー

まー

泣いてなきゃ抱っこしなくて平気なんですけど、泣いたらもう手がつけられないので抱っこしかなくて😅
    座って抱っこだと暴れて嫌がるので立って抱っこじゃないと嫌みたいです💦

• 1月13日
  • まゆみ

まゆみ

暴れてもソファーに座って抱っこ慣れてもらうしかなさそうですね…😭切迫入院になった方が子供にとって辛いと思います🥲💦
    0歳もママの雰囲気は感じとれるはずなので、お腹痛くて抱っこ少ししかできないの、今日は座ってユラユラ〜で許してと泣く時は訴えてみて下さい🙏
    0歳にも情に訴えて乗り切りました😂💦

• 1月13日