※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ちょっと相談なのですが、意見をください。私自身、小さい頃実の父に体…

ちょっと相談なのですが、
意見をください。

私自身、小さい頃実の父に体を触られたことがあって
男の人はそういう生き物だと思ってます。
(父以外におじいちゃんと親戚のおじさんにも馬乗りになられたり触られたりした過去があります。)

娘が現在6歳です。
その娘と義父が2人でプチ旅行に行きたいと
LINEがありまして、
できれば本当に男の人と2人にさせたくなくて
義母にはそういった私の想いは伝えてあるのですが、
「お父さんはそんなこと絶対にしない。」と言い張り
大丈夫、大丈夫といったかんじです。
でも私が嫌なんです。

それを義父にもわかってもらいたいのですが
言わないほうがいいでしょうか?
もし伝えるとしたらどんな言葉で伝えたらいいかもわからず
助けてくたざい。

コメント

はじめてのママリ🔰

それは辛い経験でしたね。

私はそありがたいことにそういった経験はなかったですが、それでも夫以外の男性と2人にはしないです。
信用できる父ですらオムツやお風呂は以ての外でした。

そもそもなんで「2人きりで旅行」なんでしょうか?
家族皆さんでで行って、じいじと手を繋いで2人で歩くだけでいいと思いますが…
「2人だけ」なら我が家なら絶対無しです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのままストレートに「まだ親がついていてあげたい年齢なので」で一喝します。
    分かって頂けないならそれまでかな…と。

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寄り添ってくださりありがとうございます。
    やっぱりそうですよね…
    プチ旅行と記載しましたが、
    船に乗って、飛行機をみて帰ってくるだけ らしいです。
    それでもやっぱりどうしても嫌なんです。
    旦那でさえ、娘と2人でお風呂に入っていることさえ嫌だと思ってしまうので😣
    やんわり、過去のことも含めて義母に伝えてもらうようにしてみます。
    毎回誘われるのも嫌なのでここはハッキリさせたほうがよいかと思ってて😰

• 1月12日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

私も祖父から抱っこしてあげるって急に後ろから抱きしめられて胸のところをギュッとされたことがあります(11歳で多少身体も発達してたのでかなりショックでした💦)

私が泣いたら祖母がごめんねって謝ってくれてその後は何もなく過ごしましたが旅行となると娘さんが義父に不信感を覚えたとしても逃げ場がないと思うんですよね...

私の場合は祖母がすぐ来てくれてごめんねって言ってくれて母や姉も周りにいたからホッとできたけど...

なので伝えるとしたら

2人だと年齢的にまだ不安です
まだ親と離れて泊まったりとか経験させる年齢だと私は思えないですと伝えると思います💦

まだ6歳ならお母さんの安心を優先していいと思いますよ
後夫にも相談しますね...
疑ってるのではなくて娘が不安に思った時にそばにいてあげられないのは不安だと相談します💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなことがあったんですね…😣
    私も親戚のおじさんにおんぶされたときにお股をサワサワされたことが何度かあって、多分わざとだと思います。

旦那にも相談してます。
    でも、絶対それはない人だから。とやっぱり義母と同じことを言うんですよね。
    私がトラウマなことを義母に話しているので、やんわり義父にも2人になるのが嫌だと言うことは伝えてもらおうかと思ってます。

• 1月12日
はじめてのママリ

断る理由をそこまで具体的に伝えなくてもいいかと思います😅💦
まだ6歳で親と離れて旅行は心配なので…と断ればいいと思います。
それでも誘ってくるなら旦那さんにも言ってもらうといいかなと。

はじめてのママリ🔰

本当の理由は本人には伝えないほうが
良さそうですね😔

万が一、旅行先で病気やケガをした場合
旅行に行かせた私(親)の責任なので✋
と頑なに断ります💦

それかシンプルに娘が行きがっていないので
って言うのはどうでしょう🤔

あじさい💠

何歳だろうと義父と娘で旅行なんて嫌なので、「うちは子供だけでお泊まりや旅行に行かせる気はありません😌旅行でしたら家族全員で行きましょう☺️」
と、答えるかなと思います。

私も色々嫌な目に遭いました。若い女性は男性を警戒して損はないと思っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつもそんな風に、
    義母にも義父にも直接言ってるのですがなかなか理解してくれないというか、多分私とは旅行に行きたくなくて孫とならってかんじでよく誘ってきます😓

私もそのへんは、
    道行くおじさんとかにも警戒するように伝えてあるので厳しすぎるかなと思いつつ、絶対伝えます。

• 1月12日
りんご

私なら行かせないです。
ご自身がそのような経験をされてるのなら余計に行かせたくないですよね。
絶対にっていう保証はないですし、万が一があったらお母さんはずっと後悔しませんか?
そこは絶対に譲ってはダメです。
お義母さんにも伝えてるのに、お義母さんが止めてくれないのであれば、私なら自分の経験を説明し、お義父さんがそういう人とは思っていませんが、娘を両親以外の大人と2人きりにさせるようなことは絶対にしません。と言います。
それでもわかってくれないなら、もはや娘と2人きりで何がしたいの?ってなります 笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり伝えていいですよね。
    義母には話してあるのでもう伝わってるかと思ってたので、
    今回2人で、と言われてえっ😰てなりました。
    多分そういった大事なことは伝えてくれてないので、今度電話があったときなどに伝えてもらうようにします。

• 1月12日
みー

義父に理由を伝えるのは今後の関係性に影響が出そうなので言わない方がいいと思います。

他の方が仰ってるように、6歳で親無しの旅行は私の方が心配になっちゃうので、と断りますかね😓
親が断ってるのに、それでも尚2人きりで旅行に行こうとしてきたら私なら不信感しかないです😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旅行というか、船に乗って飛行機を見て帰ってくるだけ、と言ってました。
    今後の関係に影響がでても別に全然いいので、やっぱり嫌なものは嫌だし気持ち悪いと思ってしまうので義母にやんわり伝えてもらうようにしてみます。

• 1月12日
○pangram○

わたしはそのような被害には遭ったことありませんが、7歳の娘と義父が旅行って言われたら、いやダメです。って断りますよ。

性被害とか関係なく、絶対にダメです。子供の安全を守るのが親ですから、目の届かないところには行かせられません。普段だって、学区外で遊ぶのは禁止されてますから。親の目の届かない場所に旅行だなんて言語道断です。

絶対に無理。
母親が嫌だと言ってるのに連れて行こうとする神経がわかりません。絶対ダメ!そうやって事故起こったら、誰も責任取れないでしょう!?起こらないなんて断言出来ない世の中だから!絶対にだめ!!で通しましょう。

これで勝手に連れて行ったら、誘拐されたって警察に言うからね。って強気で行きます。娘を守るのは私!!って思うので。