※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが突然激しく泣き止まらず、理由が分からない場合、あります。

生後2ヶ月13日です。さっきからギャン泣きが止まりません。まるで新生児の時のような酷いギャン泣きです。

熱も平熱だし、まだミルクの時間でもないです。おむつも替えてます。うんちも出てます。
今日は日中細切れな睡眠だったので、眠くて泣いてるっぽい気もしますが、5分以上ほっといてもギャーギャー泣いてるので、抱っこするしかないです。

でも抱っこしても泣き止みません。
泣き疲れて一瞬寝落ちしますが、5分10分ですぐ起きてまた激しく泣きます。

2ヶ月になってから、こんなに激しく泣く事もなかったので、また昔に戻ったのかと疲れてきました💦

2ヶ月の子でも、理由も分からずこんなに激しく泣くことってありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは上の子は3ヶ月くらいからやっと泣きが落ち着いてきたような気がします😂
2ヶ月の時も抱っこしないとずーっと泣いてたイメージです💦
まだまだ理由なく泣くのかな〜って思います!
こっちも疲れてしまいますが、私は疲れたらちょっとごめんねって言って泣いてても、5分くらい自分が目瞑って横になって気合い入れ直したりしてました笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

周りからも2、3ヶ月経てばちょっとは楽になるよ、と言われていたのを思い出しました笑
    まだまだ産まれたてですもんね、、、私も疲れたら数分横になって気合い入れます!
    ありがとうございます😊

• 1月12日
Emmaママ👶🎀

生後2ヶ月15日です!近いですね✨

うちもいまさっきギャン泣きがすごかったです!なにしても泣き止まないの結構あります😅縦抱きとか、太ももの上におすわり?させたりメリーをみせたりすると気が紛れるかも?です。

泣き声ずーっときいてると
こちらは疲れますよね。

わたしは片耳だけワイヤレスイヤホンして好きな音楽きいたりしてます😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

近いですね!同じようなベビーがいると分かって安心しました🥹
    立って抱っこしないとあまり落ち着いてくれないけど、体のあちこちが痛くて身体的に疲れてます💦
    色々試してみますね!ありがとうございます😊

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

わたしはどうしても泣き止まなかったら、抱っこ紐に入れて家事などしてます。特にお皿洗ってると寝る確率高いです!水の音が心地良いのかもしれません😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

抱っこ紐あるのでそれもありですね!なるほど、試してみます!ありがとうございます😊

• 1月12日
t

3ヶ月以降の子がなることが多いのですが、腸重積というものがあります!
痛みで火のついたように泣いて泣き止んだと思ったら10-30分毎に泣いてを繰り返します。
嘔吐や血便などをする子もいるみたいですがしない子もいて、発症から24時間以内に受診できるかできないかで治療が大きく変わるみたいです!
腸重積赤ちゃんと検索して症状が当てはまるなら受診お勧めします!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そのような病気があることを初めて知りました!
    疑いがあるようなら明日病院行ってみます😓

• 1月13日
おかちゃん

助産師さんに言われて知りましたが、パープルクライングと言う理由もないけど泣いてることがこの時期はあるみたいで、何しても泣き止まないからベッドに寝かせて放置して良いと言われました!パープルクライングと検索するとHNKのサイトが出てくるので見てみてください☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

初めて聞く言葉です😳調べてみます!ありがとうございます!

• 1月13日