※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃんmama
妊娠・出産

産後の生理について、再開時の少量について質問です。先月の着床出血の可能性も考え、妊娠検査薬の陽性時期や生理量について知りたいです。

産後の生理について。
今産後3ヵ月半で、一昨日生理がきました。ただ気になるのがいつもより量がかなり少なくて…
もしかして産後生理が久しぶりに再開するときってみんな少量なんでしょうか?
実は先月旦那と仲良ししたのでもしかして着床出血?と思いすぐに妊娠検査薬を使いましたが結果は陰性でした。
でももし着床出血だとしたらすぐには陽性は出ないのかな?とかも思ったりしてます😅
妊娠検査薬っていつから陽性が出るか知ってる方いますか?
あと産後最初の生理は量が少ないですか?

コメント

かなま

離乳食食べるようになるまでは、完母だったせいもあり、かなり少なかったです。
離乳食始まって、沢山食べるようになって、授乳が減ってからは、妊娠前と同じくらいになりましたよ^_^

• ゆーちゃんmama

ゆーちゃんmama

私も完母なんですが、そういうことだったんですね!😆
    知らなかったです✨
    ありがとうございました🙆

• 3月10日

こんばんは!!

授乳していましたが、産後3ヶ月くらいに私も生理きました!!
ただ、お?あれ?と思うほど少なくさらに最初は2、3日で終わりました😅その次の月は来なかったりと多分、ホルモン?や授乳の関係で生理や量もしばらくは不安定だと思いますよ!!

ちなみに、大体一般的に生理予定日から1週間から10日後あたりが検査薬するポイントだと思います!!ご参考になれば😊

• ゆーちゃんmama

ゆーちゃんmama

そんなに少ない人もいるんですね!安心しました😊
    そういえば産院でも生理が来たり来なかったりするって教えられたのを思い出しました🎵

そうなんですね!慌てて検査薬を使ってしまいました(笑)教えてくれてありがとうございます🌷

• 3月10日
miku

行為から3週間後に陰性なら妊娠の可能性は少ないですよ。
生理が再開しても授乳していたりすると排卵してないこともあるので少ないかもしれませんね。

• ゆーちゃんmama

ゆーちゃんmama

なるほど~!妊娠していれば行為からそんなに早くに陽性がでるんですね😲
    そうなんですね!授乳しているせいで量が少ないのは納得です😆

• 3月10日
あちゅみか❤

私も少なかったです。
そのあと仲良ししたら、すぐ妊娠してました☺

• ゆーちゃんmama

ゆーちゃんmama

やっぱりみんな最初は少ないんですね😌
    おめでとうございます💕私も早く二人目がほしいです☺

• 3月10日