※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

搾乳後のミルクはそのままあげても大丈夫?冷蔵庫保存後の湯煎温めは40℃が適切?搾乳機を使っている方の経験や温度測定について教えてください。

2人目にして初めて搾乳機を購入しようと思います!
搾乳してすぐにあげる場合はあたためずそのままあげても大丈夫ですか?
また、冷蔵庫で保存した場合、40℃の湯煎で温めると見たのですが40℃じゃなかなか時間がかかりますよね😨?
搾乳機使ってた方どのくらいの量を何分くらい湯煎してましたか?
ちなみにミルク作りの温度とかも1人目で結構苦戦して、苦手でした🥲手首で温度測るのがよくわからなくて😞

コメント

つき

すぐにあげる時はあっためて
なかったです😌
普通にポットのお湯で5分くらい温めて冷たくなければ
そのままあげてました!
でも結局直母が楽すぎて
冷蔵保存しても使わずに
捨てることが多かったです😂
乳首陥没の方は保護器が
楽だったと言ってました🙆‍♀️

  • まま

    まま

    そんなに長い時間温めなくても大丈夫なんですね!
    1人目の時直接あげるのが楽だったんですが、今回上の子があげたがるかなと思って搾乳したものをあげてもらおうと思ったのと
    乳腺炎予防にと思って購入しようと思いました😄
    ありがとうございました✨

    • 1月12日
  • つき

    つき

    上の子の気持ちめっちゃ
    分かります😊💓
    私は1人目完母でしたが
    娘のためにミルクを夜だけ
    少し足そうかな?と思ってます🌈
    そういえば乳腺炎の
    予防というよりなった時に
    搾乳機が役立ったのを
    思い出しました⭐️
    娘ちゃんと一緒にお世話
    お互い楽しみましょ💓💓

    • 1月13日