※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りまま
子育て・グッズ

髪を切るタイミングや美容院でのカット年齢について相談です。切った髪の毛の処理方法も知りたいです。

産まれた時から髪の毛フサフサでもう今では前髪が目にかかるくらいですが、ここまで伸びたら切ってますか?
初めてのカットとなるとなんだかまだもったいない気がするし、でも長くて邪魔そうだし、、🤔
ピンはすぐ取れちゃうから危なくてあまりやってないですが、結んでちょんまげにしてます。
初めてのカットはいつ頃しましたか?
うまく髪の毛切れる自信ないので美容院で切ってもらいたいのですが美容院だと何歳からできるんでしょうか😥

あと、切った髪の毛ってどうしてますか?

コメント

🦄🦋

前髪を結んでました!

初めて切った髪は捨てちゃってました😂

YKK♡

うちは2人とも七五三が終わるまでは切らない!と決めてました笑(前髪も)
腰までのロングでしたが、初カットは美容院で上の子は4歳、下の子は5歳でした☆
腰?おしりの割れ目くらいまでのロングでした☺️
切った髪はそのまま美容院で写真だけ撮って処分してもらいました🤣🤣

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの髪の毛は細くて柔らかいからちょんまげすると跡になったり毛が抜けやすいと美容師さんに言われたので切ってました!
美容院デビューはまだです💦

切った髪の毛は普通に捨てましたよ!