※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マァム
その他の疑問

無印のアロマオイル使用してる方いますか?今まで違うメーカーのものを使…

無印のアロマオイル使用してる方いますか?

今まで違うメーカーのものを使用しており近くにそのお店がないので近場にある無印のユーカリオイルを購入しました。
今まで柑橘系やユーカリを使っており匂いは部屋に充満するくらいちゃんとしてました。

無印のユーカリオイルは匂いが殆どしないのですが他のメーカーより薄いのでしょうか??
天然のものと記載されてるのでそんな事はないと思うのですが…

無印のオイルは無印のアロマディフューザーじゃないと効果はないのですかね??

我が家のは水を入れアロマを数滴入れて使うタイプです。

そこら辺で売ってるのと同じだと思うのですが…

コメント

回答じゃなくてすみません。
猫ちゃん飼ってらっしゃるんですよね?
猫にとってアロマは有害で、中毒になって死んでしまう子もいますし、死ななくても身体にはとっても負担になるので早急に止めた方がいいですよ(>_<)

• マァム

マァム

猫が入らない部屋でもダメですかね??風邪や喘息の発作が出てる時は加湿毎日してますがユーカリで鼻や咳を和らげたくて…。
    って事は子供にベポラップを使用してたのですがあれを溶かして加湿してたり娘に塗ってたりしてたのですがその中にもユーカリが入ってるのでやめた方がいいんですかね…。
    何も知識がないので娘も猫も大事ですが害があるなややめたいです。

• 3月13日

退会ユーザー

私の話になりますが、担当の獣医師さんには猫の行動する範囲にはアロマや芳香剤や香水などの匂いの刺激物は置かない方がいいと言われました。
    トイレもですか?って聞いたら猫が行動する範囲内であれば置かないに越した事はないと言われました。
    猫でも大丈夫なアロマとかもダメだと言われました。

お子さんにベポラップを塗るのは猫にとって本当にどうなのかは分かりませんが、猫が舐めたりしなければ塗るぐらいは大丈夫なんじゃないですかね?

私ならアロマやベポラップを溶かして加湿は隣の部屋でもやめておきます(>_<)

• 3月13日
  • マァム

マァム

チャー子さんに教えていただき心配で先程獣医さんに連絡してみました!
    舐めたり猫の皮膚に直接つけなければそんな神経質にならなくて大丈夫ですよー。ジャングルにも猫がいて自然と匂いとか嗅いでたりもするので〜って言われたので獣医さんによってやはり意見が割れてしまうのですね。
    悩みますね。喘息でもう既に数回入院経験がある娘の手は抜きたくないんですよね…

• 3月13日

退会ユーザー

担当の獣医師さんも、同じような事を言ってました。
    ただ、自然界で匂いを嗅いだとしても濃厚な物を長時間嗅ぐわけじゃないから、部屋に置かない方がいいと言っていました(>_<)

お子さんにアロマが効果あるなら悩むところですね💦
    アロマをしている間とした後しばらくは臭いが充満しないように換気を徹底するしかないですよね💦
    お大事にしてください(T_T)✨

• 3月13日
  • マァム

マァム

夜寝る時のみアロマ使用しており昼間は換気してるので大丈夫かな??
    そう考えると柔軟剤も心配になってきました…。
    我が家は全部匂いがキツイもので
    除湿機があるので曇りや雨の日は寝室で室内干ししてるのですが部屋中に匂いが充満するんですよね。それも含め次回健診に行った時もう一度聞いてみたいと思います!

• 3月13日