※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

チュチュの哺乳瓶を使っていると、赤ちゃんが早く飲み過ぎて溢れたりむせたりする様子が続いています。合わない可能性がありますか?

チュチュの哺乳瓶について
現在生後1ヵ月(34日)の女の子の育児中です。
退院後からずっとピジョンの哺乳瓶を使っているのですが、
完ミの為複数欲しいと思い、生後2〜3週頃にチュチュのスリムタイプの哺乳瓶を購入しました。
ミルクの量に関わらずピジョンだと10〜20分で完飲するところ
チュチュだと10分切って完飲します。
飲んでる最中も口から溢れていたり、
むせることもあったのでしばらく使用を控えていましたが
1ヵ月経ったので、上手く飲めるかなと思い久しぶりに使用したところ
やっぱり飲むスピードも早く口から溢れていました。

これはやっぱり合わないんですかね😢?

コメント

はちぼう

現時点では合ってないですね💦
長男のときもヌークの哺乳瓶で同じようにミルクに溺れてました🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😢
    大人しくピジョンを使っていきます!
    教えていただいてありがとうございました🥰

    • 1月12日
はじめてのママリ🔰

合わないのだと思います、ただスリムタイプ同士は互換性があるのでピジョンもスリムタイプならそちらの哺乳瓶の乳首だけ買って取り替えても良いと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり合わないってことですよね😢
    今使ってるピジョンは母乳実感なので取り替えはできないのですが、画像のスリムタイプの乳首であればチュチュの哺乳瓶でも使えるということですか😳?

    • 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです🙆‍♀️
    あとは母乳実感は他のメーカーの広口の哺乳瓶と互換性があります。

    • 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!
    夜間の洗浄消毒がめんどくさいと思ってたので、有力情報ありがとうございます🥰🥰

    • 1月12日