※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の連絡帳や写真について質問です。連絡帳はクラスごと?個人?写真は1日何枚?全員写ってますか?他の保育園はどうでしょうか?

アプリにて毎日連絡やら写真やら送られてくるシステムの保育園(乳児クラス🐣定員15人ほど)に通ってる方に質問です。

連絡帳はクラスごと?個人ですか?
写真は1日何枚送られてきますか?
毎回必ず全員写ってますか?

うちの保育園はクラスごとの連絡帳で、写真は1日2.3枚です。
それなのに同じシーンを連続で取ったような写真(同じ子しか写ってない)ばかりだったり、「カマキリが園庭に遊びにきました〜」と虫の写真に貴重な一枚を使われたり、双子ちゃんがクラスにいるのですが、お互いを追いかけていて可愛かったです❤️とその子達2人の写真が一枚使われていたり、他のクラスの子だけの写真だったり、自分の子供が何日も写ってなかったり…

友達の保育園は、子供のピンの写真とかすごい送られてるみたいなので、他の保育園はどうなのかなと気になりました😫

コメント

はじめてのママリ🔰

連絡帳は個人で、写真はコラージュみたいになってるので人はたくさん写ってます☺
ただ同じ子が2ヶ所に写ってることもありますし、全員は写ってなくて数日うつらないこともあります。

りょ

クラスごとのお知らせに作品や集合写真 個人のところに自分の子の写真が送られてきますが写真は毎日ではないです💡いいのが撮れた時って感じです。

保育士してますが(アプリは導入されてません)正直15人だろうがピンで何枚も写真撮ってたら保育になりません。こどもそっちのけでカメラ専門の職員がいるなら別ですが子どもを見ながら合間に写真となると立ち位置だったり遊びを主導してたりどうしても申し訳ないですが全員が写るようにとはならないと思います。

はちぼう

写真は毎日1枚、なるべく全員写るようにしてくださってますが、うつっていないこともちょこちょこあります!

Yu-chi

全然写ってないです💦💦しっかり写ってるのは月1.2回って感じです!

はじめてのママリ🔰

皆さまありがとうございます!
行事もほぼないような園なので、これも結構適当なのかなと思ってましたが、そうではないようなので安心しました😊
ありがとうございます😊