※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳児に食べさせる冷凍ストックについての相談です。豚肉を使ったハッシュドビーフを作り、ルーを1週間分冷凍保存したいが、お肉を冷凍したことが心配。この状況で1歳児に食べさせるべきでしょうか?

いいねかコメント貰えるとありがたいです😭!

1歳児に食べさせる物で相談です💦
スーパーで買ってきた豚肉をその日の内に小分け冷凍保存したお肉を使って、ハッシュドビーフを作ったんですが、このルーを1週間分位小分け冷凍しようかなと思ったんですが、お肉冷凍した物を使ったので、良くなかったかな😭💔と不安で💦

みなさんならこの状況、1歳児に冷凍ストックして食べさますか??😭

コメント

はじめてのママリ🔰

冷凍保存したお肉でも、1週間分位小分け冷凍して一歳児に食べさせる🙆

はじめてのママリ🔰

冷凍保存したお肉なら、解凍調理した日しか食べない!
一歳児用に冷凍ストックはしない❌

いくみ

あくまでも私個人の考えですが…。

いくら調理したとはいえ、冷凍した後解凍したお肉は衛生面が怖くて再冷凍出来ないし、その日しか食べたくありません。

自分が衛生的に疑わしいものを我が子に食べさせるのはイヤです。

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございました☺️!