※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期で母子手帳をもらう前に出血などで受診した方、会計金額や処方薬の有無を教えてください。保険適用外で1万円ほどかかると思いますが、出血などの理由での受診でも同じ金額か、保険適用で安くなるか気になっています。産院が現金のみなので、金額も気になります。

妊娠中、出血などのトラブルがあり受診日、検診日以外に受診した事ある方いらっしゃいますか??(特に妊娠初期、母子手帳もらう前)

処方薬の有無と会計おいくらだったか教えてください💦

まだ母子手帳貰う前で、出血があり少し心配なので受診したいなと思ってるのですが、妊娠は保険適用外なので1万くらいかかりますよね💧出血等のトラブル理由での受診でも、同じくらいの金額かかるのか、保険適用で安くなるのか気になって💭

会計金額で行く行かない決めるわけではないですが、産院がクレジットカード対応しておらず現金のみなので、いくらくらいかかるのか気になってます💦

コメント

ka

6年前ですが出血で受診した際は¥3,000ほどだったと思います。(特に薬も出されず内診して様子見と言われただけでした)

• ka

ka

妊娠初期の6w頃,2度目の受診でした!

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

恐らく保険適用の金額ですよね😌
    回答ありがとうございます!

• 1月12日