※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

福井市で子どもの眼科を探しています。乱視の疑いで精密検査が必要です。丹尾医院と山岸眼科クリニックについての情報を教えてください。

福井県福井市で子どもが診てもらえるおすすめの眼科ありませんか?
3歳児健診で乱視の疑いありで精密検査となりました。

ちなみに丹尾医院と山岸眼科クリニックが気になっています。
行かれたことがある方はどんな感じの先生、診察か教えていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

子供じゃなくて自分が受診した時の感想ですみませんが、まつむら眼科クリニックおすすめです!
院内は綺麗で、先生も時間をかけてしっかり症状を見てくれました!看護師さんも優しかったです。
ホームページを見たら乳幼児からOKと記載ありました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まつむら眼科クリニックも評判が良いので気になっていました!ありがとうございます!

ただ、市からもらった医療機関リストによるとまつむら眼科さんは精密検査の結果、訓練が必要な場合は別の医療機関を紹介される場合があるとの記載があったので悩んでいました。
    しっかりみてくださる先生と看護師さんが優しいとのことで、、、かなり病院を怖がるタイプの子なのでとても魅力的です。
    精密検査だけでも検討させていただきます!

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦もしそうなった場合に別の病院で、となるとまた大変かと思うので、今回はリスト内の眼科がいいかもしれないですね!
    記載されていた2つの眼科は分からないのですみません💦
    もし別の機会で眼科を受診する際にまつむら眼科クリニックを検討とかでもいいかと思います🙌

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とんでもないです!いい眼科をひとつ知ることができて良かったです。ありがとうございます!

• 1月12日
はる

山岸眼科クリニックは、淡々とお話しされますが、優しく接してくださいます。近くにこども園や小学校があるからか、お子さんも多く訪れている感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    そうなんですね!県外出身で土地勘がないもので、近隣情報まで知らなかったので助かります!お子さんも多く受診されてるなら安心ですね。
    山岸眼科クリニックはHPにも子どもの弱視治療の記載があったので第一候補でした。検討させていただきます!

• 1月12日
mimi

高木にある広瀬眼科オススメです!最近、娘がお世話になってます。受付、看護士さん、先生みんな優しいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    広瀬眼科、みなさん優しいんですね!病院嫌いのうちの子にとても魅力的です。
    調べてみましたが比較的新しい病院みたいでとても綺麗な施設でいいですね。検討させていただきます!

• 1月12日
おま

私がずっと山岸眼科に通ってたので子供も乱視疑いあって
行きました!
なかなか集中して検査してくれなくて大変やったんですが…
優しくしていただきました🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!うちの子は3歳児検診のスクリーミング検査?ですら嫌がっていたのできちんと精密検査できるかとても不安です。。。
    お子さんの乱視の精密検査はどのような検査をされましたか?

• 1月15日
  • おま

おま

今週再検査でまた行くんですが…
    名前分からないんですけど
    覗いで風船見て視力測るのと
    目の検査、目薬何回かさして
    40分くらい時間おいて先生に見てもらうって感じでした!
    なので時間はかかりましたね💦

しかもちゃんと検査してくれないので正確な視力が出なくて
    また別の日に行くって感じで
    次3回目です(笑)
    ちゃんと検査できて視力が分かれば何回も行く必要はないと思います🥺
    長いと飽きるし目薬は泣くと思います…😭

• 1月15日
  • おま

おま

時間かかる検査なやったでかな…
    行く前に電話したらお昼から来てくださいって言われた気がします!
    もし山岸眼科行くなら予約ではないですが電話してから行った方がいいかもしれません😌
    お昼やと眠い時やで機嫌悪くなるし嫌なんですけどね(笑)

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても詳しくありがとうございます🙇‍♀️
    うちの子も午後だと眠くなるし飽きっぽいしきちんと検査できなさそうです、、、😭
    やっぱり結構時間かかるんですね!子供の暇つぶしグッズをたくさん持っていって挑みます!笑
    電話してみようと思います!ありがとうございます!

• 1月15日
  • おま

おま

いえいえ!
    時間空く時は外出ても大丈夫なので🫡
    本も少ししかないので暇つぶしになるものはあってもいいかと思います‼️
    お互いちゃんと検査できるといいですね🥺

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外出ても大丈夫なんですね!
    色々と教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️
    ご健闘を祈ります!🥺

• 1月16日