※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが賑やかな支援センターで泣いてしまうので、静かな環境に連れて行くべきか悩んでいます。どちらが良いでしょうか?

先輩ママさん みなさんならどうしますか?😣

複数個所の支援センターによく行くのですが
どこでも人が多かったり賑やかだったりすると
すぐ泣きついてきて遊べません。

ママたちの雑談の声や笑い声、赤ちゃん同士の奇声や叫び声、赤ちゃんが息子に勢い良く近づいてくるなど…そういうのが苦手な様です。

でもわたしはお友達と触れ合うことを覚えて欲しいし、世の中の理不尽さ?笑 みたいなのも勉強してほしいので連れて行っています。

そこで質問です。
赤ちゃんに合わせて静かなで広い環境の支援センターに連れて行くのがいいのか、刺激を求めて狭くて賑やかな支援センターが良いのか。
慣れかと思って後者にも連れて行ってますが全く変わらず😅
みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子が同じようなタイプで赤ちゃんの時から今でもかなりの人見知りです!
1歳頃から支援センターに行き始めて、毎日のように行ってたら徐々にお友達と遊んだり先生と遊べるようになってきましたよ😊それでもまだまだ人見知りだし、私が近くにいないとダメですが💦
お子さんのペースに合わせて、静かな方と賑やかな方どちらも行ってみてもいいと思います♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

片方は近所なのでよく通っていて先生にも環境にも慣れてきたのですが、やはり混んできたり活発な子が居ると嫌みたいで💦

もう一方はリベンジで最近行ってるんですけどもう抱っこからおりられず😭笑

やはり交互に行くくらいが良いんですかね😣
    👶同士いろいろやり合ってほしいんですけど😅笑

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります〜!先生や環境には慣れてても、保育園終わりの子がバーッと来始めると萎縮しちゃってます😅
    自分のペースを乱されるのが嫌なんだろうけど保育園通い始めたら嫌でも慣れなきゃいけないですしね😔

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、、、
    これが世の中よ。って思って見てるんですけど、本人はこの世の終わりくらい泣きます🫠笑
    多分落ち着いて静かに遊びたいタイプなんですけど、だからといって家でばかり遊ばせたら人見知りとかしちゃいそうですよね、、、

• 1月12日