※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
子育て・グッズ

離乳食の食器について、電子レンジ不可の食器を買ってしまい迷っています。吸盤付きのつかみ食べ用の食器がいいでしょうか?収納に重ならない食器が欲しいか、デザイン重視か悩んでいます。先輩ママのアドバイスをお願いします。

離乳食の食器について

7ヶ月になり、離乳食の量を増やそうと思い、あらかじめ買ってあった少し大きめの食器を用意していたのですが、よく見てみると電子レンジ不可なことに今さら気づきました。
書い直そうと思うのですが、どんなのがいいのか迷っています。Amazonで見てみたら、吸盤付きのつかみ食べ用?の食器とかあったのですが、そういうのにした方がいいでしょうか?それとも、今の離乳食食器(小さめ)が重なり収納できないことに不便を感じているので、そういうのを重視した方がいいのか、それともデザイン重視で細かいことは気にしなくていいのか…迷いだしました。
先輩ママのみなさん、アドバイスお願いします🙏

コメント

ぷ〜

私はワンプレートのお皿が使いやすいです。吸盤はついておらず、電子レンジも別皿で使うので特に気にしてません🤣唯一気にするのは食洗機OKかどうかです😊