※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
産婦人科・小児科

小児科おすすめありますか?小郡〜阿知須辺りで。通ってる先生と相性悪い気がしてます。対応や予約、待ち時間も知りたいです。

山口市小児科おすすめありますか?
できれば、小郡〜阿知須辺り。
今通ってる所の先生と相性悪い気がしてます🥲
先生や看護師さんの対応や、
予約のしやすさや、待ち時間なども
教えて頂けると嬉しいです🎶

コメント

ぽん

以前小郡に住んでました🙌
小郡のウォンツの2階にある、「まえば小児科」通ってました😊
先生も看護師さんも、めっちゃ優しかったです!
ただ、人気なので、予約しても待たされることあります💦💦
予約はネットで出来ます🙌

• まめ

まめ

コメントありがとうございます🤲
    先生や看護師さんが優しいと人気が出ても仕方ないです🥹
    今の所先生が苦手すぎるので魅力的です👏
    ネット予約出来るのは便利ですよね✨

• 1月12日
  • ぽん

ぽん

うちの子は、めっちゃ先生にも看護師さんにも懐いてました🙌
    実家が山口市なので、引っ越した今もたまーに行くことあります!
    たまに行った時、看護師さんに「〇〇ちゃん大きくなってるー!」ってめっちゃ言われるくらい、よく覚えてくれてる人も居ますし、先生も赤ちゃんの頃から診てもらってたので、肌の調子とか見て「お母さん保湿頑張ってるねー!」なんて言ってくれたりします😊✨

ネット予約出来なくても、朝6:30からだったかな🤔
    当日予約ってのもあるので、たまに使ってました!
    お家が近かったりすると、たまに順番前に電話来て、今からすぐ来れるなら、診察出来ますよー!なんてことも何度がありました!

• 1月12日
  • ぽん

ぽん

ちなみに、1歳11ヶ月まで小郡住んでましたが、予防接種全部終わってから引っ越せましたよー!
    残りは年長さんの時にあるくらいで😊
    予防接種最短で終わるよう、予約もスムーズにしてくれるので、マジおすすめです!
    予防接種だけの時間帯もあるので、赤ちゃんのうちはめっちゃ安心かと!

• 1月12日
  • まめ

まめ

めちゃくちゃタメになる情報ありがとうございます🙇‍♀️
    さっきのコメント返信、初心者すぎて上手に返せてなくてすみません💦

• 1月12日
  • ぽん

ぽん

いえいえ大丈夫ですよ👍
    私もたまにやるんで🤣🤣

日本脳炎のワクチン在庫が少ない年でしたが、引っ越す1か月前に保湿剤貰いに行った時に、引っ越すこと伝えたら、予防接種の確認してくれて!
    で、日本脳炎のワクチン補充されてるから、今日打てますよー!言われて笑
    その日に打って帰りました🤣
    診察の時に、毎回耳のチェックもしてくれて、耳垢も取ってくれたりしてたので、まえば小児科通ってた時は、耳鼻科に行ったことありませんでした🙌

• 1月12日
  • まめ

まめ

わー!とても親切な病院🥹✨
    耳垢取ってくれるの助かりますね!病院何件も行くのしんどいですし!

• 1月12日
まめ

覚えてくれてるの嬉しいですね😳病院だけど、明るい声掛け素敵です✨

まだ子供が3ヶ月なので今後風邪ひいた時とかに診察の順番柔軟に対応して頂けるのいいですね😊!
まだ検診、予防接種でしか小児科お世話になってないんですが、私の先生と相性悪くて疲れと予防接種される前からギャン泣きの子供…帰ってどっと疲れます(笑)
なので、これを機にまえば小児科予約取ってみようと思います😤!!!

kbbbbbbn

まえば通ってます!
当日予約より、出来れば時間予約を予め取る方が早く見てもらえますよー!時間予約の人がちょっと優先です!
熱で急遽!ってなった時は、勿論当日予約になりますが、早めに取らないと予約多くて受付時間締め切られる事が最近あります。

先生も看護師さんも皆さん優しいですよ〜♡待ち時間長いのだけが悩むポイントですね!笑笑

• まめ

まめ

コメントありがとうございます😊
    風邪の時期ですし、予約締切みたいな感じですかね🤔?

優しいから待ちが増えてしまってるのかもしれないですね☺️
    今のところが優しいって断言出来ないので(笑)病院変えようと思います🤣

• 1月12日
  • kbbbbbbn

kbbbbbbn

診察時間迄に見切らないんでしょうね、どんどん増えてしまって笑
    だから、早めに締め切る的な笑笑

熱あれば、すぐ色んな検査してくれるから私は好きです。病院によっては、何日も熱出ないと検査しないって所も多いので💦

• 1月12日
  • まめ

まめ

対応が良いと聞くと人が集中してしまいますもんね!
    色んな検査してくれるのいいですね👏
    すぐみてほしいですもんね😭

• 1月12日