※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

子どもと散歩中、何人ものおばあちゃんに声をかけられることが多いです。他の赤ちゃん連れも同じような経験があるでしょうか。

子どもが歩くようになって散歩に行っているのですが、おばあちゃん達にめちゃくちゃ声をかけてもらいます!

今日徒歩5分くらいの公園にいくのにも(子どもが歩いてるのでもっとかかりますが)7人の方に声をかけてもらいました😳

他にも赤ちゃん連れ結構いるんですけどなんでですかね??

同じような方いますか??

コメント

はじめてのママリ

話しかけやすい雰囲気なんだと思います😊
私も子供と出掛けてると出かける度におばあちゃん達に声かけられます😆

はじめてのママリ🔰

わかります!!ロビーでた時点やエレベーターだけでも話しかけたくれたり嬉しいですよね🥺
私の娘はそれに慣れ自分から話しかけてよアピールしにいくようになりました😂
ただ、急いでる時に話しかけられたり急に可愛いって触られるとおっ!って時があります🤣
多分ちっちゃくて可愛くて仕方ないので話しかけてくれるんですよね!!優しい世界♡

7人とまではいきませんが、声をかけられやすいかもしれません😄

他の方から聞いてみたところ、受け入れてくれそうな感じがでているそうです😁

はじめてのママリ🔰

なんとなくですが、
①子供1人か2人
②子供が可愛い格好している
③お母さんが地味目
この3点揃ってると声をかけやすいのかなーって思います😂

私の場合は、
①娘だけの時はバンバン声かけられますが、上の兄達もいて子供4人だと全く無し

②娘だけの時でも適当なロンパースだと声かけ無し

③いつでも同じ格好なので変わりなし😂
って感じです。

はじめてのママリ🔰

うちの子達もよく話しかけられます😆
ご年配の方からしたらきっと癒しでしかないのかもしれませんね❤️