※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうくんママ🔰
お仕事

上司に土曜日の出勤証明を書いてもらう方法を教えてください。

保育園の就労証明書に土曜日保育の証明がないから
上司にお願いして一筆書いてもらって下さいと言われました😭
どのように書いてもらえばいいんでしょうか?
出勤してる証明が欲しいみたいで💦

コメント

はじめてのママリ🔰

こんにちは!

土曜日は実際に出勤されているのでしょうか?
私は土曜日は変則なのですが、時短勤務の為出勤日数の関係で土曜日出勤の証明が必須で保育園側からは土曜日に働いていると分かればいいからとの事で、職場にお願いすると虚偽の申告は出来ないから…と言われました🙄
実際に働いているから虚偽ではないのですが💦
結局は隔週と書き加える形で書いてくれていました😅
実際に土曜日出勤があるのでしたら、普通に職場の方にその旨伝えたら記入してくれるかと思いますよ😊

• そうくんママ🔰

そうくんママ🔰

最近仕事を辞めて他にやってた仕事をメインでやるようになって明日から毎週土曜日入る事になりまして🤣

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね😳!
    それでしたら土曜日も出勤があるという証明が必要だと言われたので書いてもらえますか?と言えば書いてもらえると思います😌

• 1月12日
i ch

土曜日用の就労証明書とかがないのであれば保育園に書き方聞いたら良いと思いますよ!任せるって言われたら私だったら上司に土曜日就労証明書の見出しで「●●名前 毎週土曜日何時〜何時勤務」書いてもらって会社のハンコもらってとりあえず出してみます!

• そうくんママ🔰

そうくんママ🔰

お願いしたら、その日に書いてもらえましたか?😂

• 1月12日
  • i ch

i ch

状況によりますかね💦私はいつも余裕もって渡して後日受け取ったり、主人の会社には郵送して書いてもらって返送してもらってます。
    もし急ぎなら、申し訳ありませんがすぐに提出しないとならないため今日中に記入お願いできますでしょうかと伝えます。

• 1月12日
千香

平日+人手がなければ土曜日も出勤するという感じの仕事だったときは,土曜日の欄もしくは土曜日表記の近くに月1〜3日程度の変則勤務ありと書いてもらいました!