※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
妊娠・出産

VBAC経験者いますか?自然分娩したいです。体験者の詳細を聞きたいです。

VBACされた方いらっしゃいますか◡̈♥︎?

私はまだ2人目妊娠してないのですが、
もし色んな条件をクリアしてるなら自然分娩がで産みたいなと思ってます。

体験した方、詳しく聞きたいです!

コメント

じゅん

私は1人目、低置胎盤の為帝王切開でした。
でも2人目は普通分娩で出産しました。
よく、一度帝王切開した人は2度目以降も帝王切開とよく聞きます。
実際に私の友達は1人目も2人目も帝王切開で産んでいます。
私の病院では2人目を産む時に『この病院では帝王切開で産んだ方も次は何もなければ普通分娩で産めますよ』と教えてくれました。
なので、病院の先生の考えたもあるのかもしれません。
ただ、一度帝王切開で産んでる人は2度目普通分娩で産む時、陣痛促進剤が使えないみたいです。
子宮破裂の恐れがあるって言ってました。
長くなってしまいましたが、2人目が妊娠された時は、一度かかりつけの先生に相談された方がいいと思います。
私は今回3人目を妊娠中です。
出来るとこなら普通分娩で産みたいです。

ap

今二人目妊婦中で
ブイバック希望でそれ扱ってる病院で通院しています。

リスクを理解した上で
ホントに硬い決心がない限り
ブイバックわおすすめしないと言われました。

なので今わ様子見て通院しています。

一人目を妊娠中毒で
帝王切開だったのですが
赤ちゃんが原因で帝王切開になった場合わ
二人目の普通分娩厳しいみたいです(>_<)

ひよこ


コメントありがとうございます◡̈♥︎

私もネットですが、VBACについて調べましたがリスクが怖いですよね…

でも、もし胎児の状態がよく妊娠中にトラブルもなかったら自然分娩したいなと思ってます😭

私の住んでる所は田舎で
調べたところ、VBACできる病院は1箇所でした💧

もし、2人目できたら
ここにいってしっかり説明きいてからにします!

ひよこ


コメントありがとうございます◡̈♥︎

そうですよね、ネットで調べただけですがリスクが怖いです…
相当な決意が必要みたいですね😩


今は、妊娠してませんし
ただ頭の中で自然分娩してみたいという気持ちだけなので
もし妊娠したら、VBACやってる病院の説明行きたいと思います✨