※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母から体調不良の詳細なラインが届き、返信に困っている。心配しているが、冷たい印象を与えてしまうか不安。

義母が体調不良になった時義母自身の病状を事細かに伝えるラインが毎回届きます。

昨日は咳がひどくて夜中に起きて夜明けまで苦しみました。
朝から病院のたらい回しで夕方会計の時にやっとおにぎり一つだけたべました。
今日は熱が38.1度ありました。医師の◯◯さんと話して入院になりました。
朝やっとまともに朝ごはんを食べられました。

こんな感じのラインが体調不良だった時や癌になった時に突然届きます。
義父が他界しており義母は一人暮らしです。
義母からのラインは私と夫と3人で組んでるグループラインに病状が来ます(夫と義弟と義母のグループラインもあるみたいなのでそちらでも勿論連絡してると思うのですが)

皆さんならどう思われますか?大変で心配な気持ちは勿論あるのですが、いつも返信に困ってしまいます冷たいでしょうか。

コメント

あすぱら

うーーーん、お嫁さんいるLINEでわざわざ送る理由わかんないので私そのグループ抜けちゃいますね
兄弟で頑張ってくれやって思っちゃいます

• ママリ

ママリ

日頃お出かけや様々な連絡をとる時に使ってるグループラインなので、抜けることはできません。
    こういうラインを送られると気まずいというかなんとも言えない気分になります。重たいというのか…。
    やっぱいい気分はしないものですよね。

• 1月12日
  • あすぱら

あすぱら

実母でもないのでいい気はしないですね..
    返事は旦那さんに任せて、読まずに既読つける程度でいい気がします🙂

• 1月12日
りりり

めっちゃ迷惑、、
わたしなら通知オフにして未読スルー
します
寂しいのか話し相手が欲しいのかな
旦那さんにまかせます