※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

雛人形に10万円は高いでしょうか?いくらくらいが相場でしょうか?

雛人形に10万円は高いでしょうか?
いくらくらいが相場でしょうか?

コメント

🪽

高くはないと思います。
今年初節句なので雛人形探してますがお内裏様とお雛様のふたつで15万overよく見かけます💦

うちは予算20万の予定です😌

ママリ

そのくらいが多いイメージです🎎♡

うちも10万円くらいで探していたのですが、結局色々こだわって20万オーバーしました😥💦

はじめてのママリ🔰

うちも20万円でした。
ちゃんとしたものを用意するならだいたいそれくらいかな?(もう少し高いかな?)いうイメージです。
ちょっとした飾りや小さいもの、可愛らしいデザインのものとかならもう少しお手頃でもあると思います😃

みぃ

いろいろこだわると軽く15万は超えてくるのでそれほど高くはないと思います!
2年前購入したのですが18万ぐらいだった気がします!

はじめてのママリ🔰

うちも18万くらいでした〜
でも高ければいいってこともないかなーと思います😀

雛人形ってある意味時価みたいな部分もあって、同じ作家が作った雛人形でも、着物や屏風、飾り、つける頭によって値段が違います〜

他所では30万で売られている人形師の雛人形が、こっちは着物を有職雛にして18万で販売みたいな感じだったりします😀

みな

相場ではないでしょうか。

私は義理の親が職人さんの買ってくれて50万オーバーでした^^;

豪華なのですが、デカくて置き場所がなく困ってます。

りりり

うちは置く場所もないし簡易的なのにしましたが、きちんとしてるのでは高くないと思います😊

ママリ

お内裏様とお雛様のみで10~15万くらいが多い気がします🤔

はな

20万くらいの買ってもらいました。
10万は雛人形でいうなら高くはないと思います😊

はじめてのママリ🔰

10〜20万が相場だと思います。

ままり

そんなもんですよ😊
娘のはthe雛人形の顔は嫌でそれ以外拘りなしで12万してます😉

はじめてのママリ🔰

イオンだと高い、百貨店なら安いと思います!

イオンなど量販店で考えると高いかもしれませんが、
専門店だと10万は安いほうです!

まろん

どちらかというと10万なら安い方かなーと思いますよ!