※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6歳差の弟が赤ちゃん返りで困っています。幼稚園の支度や朝の機嫌が悪く、先生に相談できず悩んでいます。どう対応すればいいでしょうか。

歳の離れた兄弟の赤ちゃん返り、、
みなさんどうされましたか?😭

6歳差で弟が産まれた、お姉ちゃん。
いわゆる、試し行動がすごいです。
わざと怒られるようなことしたり、赤ちゃんの枕や布団を使ったり。
幼稚園の支度もしたくない!と言って、朝から最悪です。バスの時間もあるし、無理やり着替えさせて、泣くしむかつくしで。。
6歳なので、あー言えばこー言う感じです。天邪鬼。
もう結構しんどいです😂😂😂
幼稚園の先生に相談してみる!と本人に言うと、やめて!!と言われます。笑笑
幼稚園では真面目にやっているみたいです。
怒るのもめんどくさくなってきて、赤ちゃんの枕や布団も、もうどうぞとあげることにしてしまいました。笑笑
どういった対応がいいんですかね、、😭😭😭😭😭

コメント

あひるまま

幼稚園で頑張る分、家では甘えたいんだと思います。
↑上の子が保育園で言われました。
そ言っても…ギャンギャン言われると頭が痛くなるし怒りたくなりますよね💦

🦄🦋

上の子も試し行動みたいなのとか赤ちゃん返りがすごくて保健師さんに相談したらどこまでやってくれるのか試してるからできないことはできないって言っていいと言われました!
後は私の上の子の場合嫌いなんでしょとかネガティブな発言もあったので寝る前に大好きだよと言ったり2人の時間をたまに作ったりしてます!