※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

向き癖治したいです頭がナスみたいでほんとに見る度辛いです、、たおるでかってもこーなってしまいますアドバイスください

向き癖治したいです
頭がナスみたいでほんとに見る度辛いです、、
たおるでかってもこーなってしまいます
アドバイスください

コメント

🔰まま

わかります😗
うちもめっちゃ気にしてました
うつ伏せの練習を新生児からやる
頭が出てる方からつぶれている方に優しく撫でてって助産院で言われました🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

向き癖のせいか股関節もおかしい気がして、、
    15日に股関節の検査受診予定なのですが不安で😭
    とにかく撫でまくってみます😭

• 1月12日
SMILE

私も上の子むきぐせ強かったです😭
よく向く方を壁側にして、テレビの音や声かける時はあまり向かない方からにして、できるだけ本人がいつも向かない方を向くようにしてましたが、うつ伏せの練習してもむきぐせ強いとなかなか難しいようでした。首座ってぐらいから徐々にむきぐせも気にならなくなり、お座りできる頃にはだいぶ頭の形も落ち着いてきたように感じます。小学生になった今も頭の形は親の私から見ると気になりますが、他の人から指摘されたことはありません。気にならなくなるまで時間はかかりますが、大きくなるにつれて気にならなくなります!大丈夫です😊