※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M.say.1
住まい

営業職(飛び込み)が親族などいる方や、情報持っている方教えてくださ…

営業職(飛び込み)が親族などいる方や、情報持っている方教えてください。

ここ1ヶ月くらい2昨日と年末あたりに2人組の人(スーツ姿で2回とも違う人)が20:00前にチャイムを鳴らしてきました。1回目は2回鳴らしてきて、昨日は1回です。

引っ越してきて4年ほど、しょっちゅう宗教の勧誘は来てましたが、その人たちはだいたいお昼なので宗教の勧誘では無いかな?と思ってます。

20:00までは営業していて大丈夫と聞いたこともあるので(旦那が10年ほど前営業しています。)今も変わらずなのかな?と思いますが、2回とも居留守していますが、結局子供たちのワーワー騒ぎでいることはわかっていると思います。

2回ともタイミングよく、旦那がいましたが、こんなに立て続けにくるなら、いっそのこと来ないでと言いたいのですが、旦那は出るな!の一点張り。でも今後も続くと思うと迷惑だし、と思う私。

営業なのか確実なことはわかりませんが、もしそうだとしたら20:00までは許容範囲なのでしょうか?

もしまた同じようなことがあれば出て断るべきでしょうか?

対処法なども何かいいのがあれば教えてください😭

コメント

ふー

勧誘、セールスお断りってインターフォンの所に貼ってみては???

今もあるかわかりませんが、100均にもあるって聞いたことあります。

情報は無くてごめんなさい🙇‍♀️💦

• M.say.1

M.say.1

それが、貼ってるんです💦それでも来ます…😭

• 1月12日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

横からすみません。
    数年前のネット情報なんですが、100均などのシールで貼ってある人は押しに弱くて勧誘しやすいから狙いめ
    逆に半紙に墨書きででかく書いてる人は以前トラブルがあってほんとに拒否の人だから来ないって見たことあります。
    もし100均のシール貼ってるなら筆ペンとかでいいので手書きに変えてみるのも効果あるかも。

• 1月12日
  • M.say.1

M.say.1

えー😱そんな違いもあるんですね😨
    でも百均とかではなくて、Amazonで購入したものなんです💦
    半紙に墨書きでラミネートとかしてるってことなんですかね🧐?

• 1月12日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ここのサイトにも手書きは多少の効果はあるって書いてありました。
    それも相手次第とは思いますが。

• 1月12日
  • M.say.1

M.say.1

市販で効果ないって…たしかにペタっと貼れば終わりですもんね😱
    ありがとうございます😭

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

NHKの方とかではないですか?

• M.say.1

M.say.1

NHK年末年始来やすいとかありますかね💦?

• 1月12日
ままり

飛び込み営業ではないのですが、営業経験ありです。
20時はさすがに、遅いかなと思います。。

ただ、電話セールスだと出てもらう確率が高まる『お昼時の12時』と『仕事終わりの18時~19時』とかにかけることは多く、、訪問営業だと確実に在宅してる時間を狙わないといけないのでもしかするとそういう時間になるかも、ですが。。。

うーん、でも最近強盗とか事件あるので、なんか嫌ですね🤔
インターフォン越しに聞いてみて、セールスお断りです、と伝えるのも旦那さま的にダメですかね?

• M.say.1

M.say.1

遅いですよね…💦前回も同じぐらいの時間だったので気になって😭

それに、2人組っていうのも気になってます😵

そうなんです。私も出ないでインターフォン越しに断ろうと思ってるのに、出るな!と言うんです💦でも追い払わない限り続きそうな気もして😭

• 1月12日