※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

6歳の子どもがアデノウイルスにかかり、熱が36.7℃。解熱後2日間は外出禁止かどうか悩んでいます。

アデノウイルスにかかっている6歳の子どもです
日曜日の夜から発熱があり、朝・昼と36.7℃でした。
このまま夜まで上がらなければいいんですが、、、
昨日、小児科に行ったときは熱が出ない日を1日作ったらもう登園していいとのことでした。
でも、ネットやらをみると2日間はお休みと書いてありました。
もう明日は土曜日なのでお休みなのですが、個別で登園する日になっています。
やはり解熱後2日間は外出禁止なのでしょうか?

コメント

M.say.1

アデノのプール熱だと2日間だと思います💦
保育園の制限にもプール熱だと2日と記載があり、アデノだけだと解熱した翌日は問題ないと思います!

まろん

アデノウイルスは学校保健法で決まっているので、園や学校に確認されたほうがいいかなと思います。

アデノウイルスだけなら熱が下がった翌日に登校可能でした。
アデノウイルス○○と症状があるときは出席停止日数が決まっていました。

くりーみぃ

うちの子もアデノの時は病院の先生から保健法で決まってるので熱が下がってから丸々2日間は行けないと言われました!

はじめてのままり

子供が先程アデノの診断を受けました😇
解熱後丸々2日経たないといけません!

sus⭐️

うちの保育園は解熱後24時間経てば登園できます!