※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

体操を続けるか悩んでいます。子供は楽しく通い、怪我をしないために習っています。できることが増えたけど、辞めたら忘れちゃうかも心配。皆さんはいつまで習わせていますか?

体操いつまで続けるか悩んでます😅
習ってる方いつまで習わせますか?

体操選手になってほしいとかは全然なく、元気な子なので楽しく通って体力発散してほしいことと、正しいフォームとか覚えて小学校とかでやった時に怪我をしないでほしいってことを目的に習ってます!

年中春から習ってて、今年長です!
跳び箱も6段でき、鉄棒も空中逆上がりできます。

これだけできたら辞めてもいいかと思っていたのですが、辞めたら忘れちゃいそうで心配です😅
せっかく習ったこと忘れちゃったら意味ないなーって💦

皆さんはいつまで習わせてますか?
子どもは楽しく行っていますが、たまにやりたくなーいと言ったりします。

コメント

はじめてのママリ🔰

子どもがやりたければ
とりあえず続けます🤔
年長娘で体育教室してますが
とりあえず小学生になる頃に
まだ続けるー?と聞いてみようと思います😆

跳び箱も逆上がりも凄いですね!✨✨
娘は元々かなりの運動音痴で
出来ないけど楽しんでる感じで
上達してるのかは不明です‥🤣笑