※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫からのモラハラで家出てしまい、マンション外にいる女性がいます。寒い中で困っており、どうしたら良いか悩んでいます。

家出てけ!って言われてマンションの外階段にいます😭
夫も育休中なんですが産後から急にモラハラが始まって、約束、約束、約束、、、制限だらけの毎日です😭

昨夜は私が夜お世話担当で、朝9時に交代しようってなったんですけど、子ども(生後1ヶ月半)のお顔拭きと保湿するのが遅くなっちゃって9:30頃までそばでお世話してたら、
「9時に交代って言ったよね?約束破ったから3時間外に出て」って言われて追い出されてしまいました、、、
(以前喧嘩したときに約束破ったら3時間外に行って頭冷やすって一方的に言われてて…)

子どものお世話は一通りできる人なので、子どもについては夫に託しても問題ないと思います😔
問題は私で、、運悪くペラペラの薄いパジャマを着てて、コートやカバンも持てないまま、素足にパンプス履いて外にいます😭
スマホと家の鍵だけ持ちました😭
部屋にはチェーン(?)がかかってて開けられないです😭

どうしたら良いでしょう、、、
東京住みですがさすがに寒い😭
親は電車で1時間のところに住んでいて頼れないです😭
パジャマのままうろつくわけにもいかないし、マンションの外階段(階段に入るにも鍵が必要なのでセキュリティは大丈夫だと思います)にいて、、、

産前までとっても優しい人で義両親も良い人で、、
なにを間違えてしまったのでしょうか、、、😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ありえないですよ?
警察呼びます。
そんなことで外に出されるなんて、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    警察に助けてもらうのも考えたのですが、こんな痴話喧嘩(?)で呼ぶのも申し訳なくて、、でも呼んだほうがいいですよね、、
    (こうしてウジウジしてるのが夫の癪に障るのかなとは思うのですが…💦)

    • 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今後に関わることですし、、
    近くに知り合いとかは
    いないんでしょうか?
    完全にモラハラなので
    そのうちDVにも発展しそうですよね

    • 1月12日
ほのち

完璧主義なんですかね💦
とりあえずドア叩いて開けてー!って叫んでたら開けてくれないですかね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    カーッとなってる夫にいま会うのが怖いです…😭ほんの少し前まで本当に優しくて一番大切にしてくれてたので豹変ぶりに戸惑っていて😭

    • 1月12日
はじめてのママリ🔰

こんなに寒い中、産後のダメージでママリさんの体も充分に回復していないのに放置されるなんてひどすぎます。
寒さだけでもしのいで欲しいのですが、車の中も難しいですか?😭心配です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご心配ありがとうございます😭
    車持っていなくて💦駅前に住んでいるので、恥を忍んで人の少なそうなカフェにとりあえず入ろうかなとも思ったり💦思考停止中です😭

    • 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😢💦
    どうすればいいか分からないですよね。義両親がいい方なのであれば連絡してみたり、実家も遠いみたいですが、とりあえず連絡だけでもいれて誰か助けてくれる方がいればいいのですが😢ママリさんの体が大事なので、とりあえずカフェに入って体暖めて下さいね🙇‍♂️

    • 1月12日
はじめてのママリ

え?
それは異常です💦
赤ちゃんのことやっていれば、時間通りにならないことなんて当たり前ですし…
チャイム鳴らしてそれでもあけてくれなかったら、私も警察よんじゃいます。。
寒くて体調崩しちゃいますよ😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦警察を呼ぶ勇気が、、😭だめだめです、、、😭

    • 1月12日
ママリ

子供がいたら
時間通りになんて行動できないですよ😭💦
お子さんが自分のことを自分でやるようになったら時間までにできなかったら出て行けというんですかね💦怖いです💦
カラオケとか漫画喫茶とか近くにないですか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子どもに。。そうですよね可能性ありますよね。。離婚も視野に考えます😭
    カラオケ!!あります!!トイレもあるし電子Suicaが使えるならとても良いかもしれないです!警察がベストだと思うのですが今回はそうしようかな、、💦

    • 1月12日
こんぶ

出かける間際にうんちやおしっこしたり、寝る時間なのにいつまでもぐずって時間がかかったり…これから思い通りにならないことなんて山のようにありますよ!それを一々約束(という言葉を使うこと自体にも違和感あります…)を破られたからという言いいがかりで外に出されるのでしょうか??
子供のお世話で思い通り、時間通りにいかないなんて当たり前です。締め出されたことを双方のに訴えてみてはどうでしょうか?第三者から見てもおかしいと言われれば旦那さん考えを改めてくれませんかね…

  • こんぶ

    こんぶ

    すみません、脱字してました…双方の親に、です!

    • 1月12日
ごはんですよ。

義両親も住んでいるところは遠いのでしょうか?
頼れるなら連絡してみてはどうでしょう?
まだ産後1ヶ月半ということなので、ママリさんの身体が心配です😥💦💦

Po-☺︎❤︎

大丈夫ですか?本当に心配です。
そんな旦那さんなら育児休暇取らないでほしい。
産後で身体ボロボロな奥さんを外に出して…
なにやってるんですか。
赤ちゃんの育児は時間通りになんていきません…
時間通りに行かなくて当たり前です。
モラハラどころかDVです。
離婚案件です😢
警察呼んでいいです。
どうかご無事で……

ママリ

旦那さん異常です。予定通りいかないことなんてしょっちゅうですよ!しかも遊んでたわけじゃないのに!
旦那さん仕事いってほしい
警察と双方の親に連絡して、できれば実家に帰るか、旦那さん実家に帰ってほしい

はじめてのママリ🔰

産後1ヶ月しか経ってないんですよね、立派なDVです💦
大丈夫ですか?暖かいところにたどり着いてますように

ご主人さすがに異常ですよ😭
優しい方だったのに豹変されたならもう少し話あってもいいと思います。
まずどれだけおかしいか第三者の見方を伝えた方がいいんじゃないでしょうか?💦
コメントたくさんなので返信なくて大丈夫です、とにかくお体にさわりませんように🙏

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

普通に警察呼んでください👮

その格好、産後まもない、普通に人が死ぬ寒さですよ!
勇気が、とかじゃない。
旦那が、と庇うとかじゃない。
今石川県で寒空で亡くなる方がいるのに、何迷っているんですか。
今あなたが元気で安全でないと、赤ちゃんどうなりますか⁉️

はじめてのママリ🔰

コメント頂いた皆様、ありがとうございます🙇🏻‍♀️
♡でのお返しになりすみません💦

あの後カラオケに行って、時間になったら家に帰ってシャワーで温まりました🥲

そういえば昨日もウワーッと叫んで暴れてました(冷蔵庫につけてる磁石を投げてた?)
いずれ子どもにも同じことを……とコメント頂き、目が覚めて、離婚することを決めました。
優しくて一番大切にしてくれるところが好きで結婚しましたがもう当時の思いやりもないし、稼ぎが多いのも世帯主も扶養も私で実家も裕福なので、子どもの物心がつく前に離れたいと思います。

SNSで流れてくるモラハラ漫画を見て、結婚前に見抜けないのかな?なんで早く逃げないのかな?なんて思ってましたが、いざ自分の身に起きるとウジウジしてしまいました。。
決断が揺れたときは皆様から頂いたコメントを見返したいと思います😌!
お優しい言葉をかけていただき本当にありがとうございました😭✨️

ブラウン

稼ぎが多いのも世帯主も奥様ってとこに笑っちゃいました😆
モラハラする人って稼いでいて奥さんが専業主婦で逃げられないと思ってやってるのかと思ってたら違うパターンもあるんですね🤭
離婚突きつけられたモラハラ男の顔が見てみたい笑
最後の質問主さんの投稿でとてもスッキリしました!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もそのイメージでした!🥴
    産前まで本当に 仲良し二人三脚♡って感じだったので何しても良いと思われて(思わせて)しまったのかなぁと分析してます🥹(笑)

    離婚のことを伝えたら反省してしおしおしてます😕
    やっぱりチャンスを…即決すぎたかな…と何度も揺らぎますが、一発アウトだと思った当時の気持ちを大切にします!😌💭

    • 1月14日