※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  いわな
妊娠・出産

岐阜市の産院選びで悩んでいます。3人目の妊娠で出産を考えており、新しい経験をしたいと思っています。皆さんの体験やおすすめの病院を教えてください。

岐阜市の産院選びで悩んでいます。皆さんの体験談や感想、教えてください😂

この度、3人目の妊娠が発覚しました。1人目、2人目ともおおのレディースクリニックで出産しました。会計が現金のみなこと以外、大した不満は無かったのですが3人目にして産院を変えるかどうか悩んでいます。理由は以下です。
①最後の出産(予定)なので違うところでの出産も経験してみたい
②無痛分娩に興味がある
③カード決済できたら助かる

でもどれも取るに足らない理由だな、おおのさんなら3回目だから色々分かってるしなあとも思います。
そこで皆さんの出産された病院での体験談や感想、おすすめ等教えていただきたいです!
よろしくお願いします🙇

コメント

いわな

書き忘れました。
費用面もぜひ教えていただきたいです。よろしくお願いします!

はじめてのママリ🔰

ゆりレディスクリニックで2人出産しました!
予定帝王切開だったので普通分娩とは違う面もありますが!
費用
1人目
576,620➖補助420,000➕ベビー黄疸治療費など52,400(保険証提示で後日返金)🟰209,020円
2人目
629,930➖500,000➕ベビー34,680(後日返金)🟰164,610円
カード、PayPayで支払い可能でした。
入院は1人目が9泊、2人目が8泊
選んだ決め手は、
女性医師希望だったからです!
よかったことは、
全室個室、ご飯が豪華、退院前日は夫婦でお祝いディナー、産後に顔か身体選べるエステ
無痛分娩はないそうです!

•   いわな

いわな

体験談ありがとうございます!また、料金も詳しく教えてくださり感謝です☺️
    ゆりレディスクリニックは女医さんなんですね、ご飯が美味しいのはいいですね〜!

参考にさせていただきます✨ありがとうございました!

• 1月13日
むぎっこ

操レディスホスピタルで無痛分娩でした!☺️
カードも利用可能でした。
完全個室で、食事も豪華でした!
確かご家族でお祝いディナーが最近出来るようになったとか?
あと、ニューボーンフォトも出来ました!

また、母乳育児にはあまりこだわりのない産院です。

費用は産まれてすぐに一過性多呼吸で大学病院に運ばれてしまったので、通常の費用は分かりませんが、無痛分娩は一律で10万円で、手出し10-20くらいかなって思います。

インスタの投稿やインスタライブで先生がみなさまからの質問に答えてるので、見てみるといいかもしれません☺️

•   いわな

いわな

詳しく教えていただきありがとうございます!
    操レディス気になって調べてたのでありがたいです☺️

3人目はミルクよりで育てたいと思ってるので母乳にこだわってないのはありがたいです😂
    やっぱり操レディスは少しお高めですね、そして無痛分娩となるとやっぱり費用がかかりますね😭
    最後の出産と割り切って贅沢にさせてもらうか悩みどころです。

インスタの件、ありがとうございます。見てみますね👍

教えていただきありがとうございました!

• 1月13日