※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむむん
子育て・グッズ

イヤイヤ期で子供がしんどい。保育園でも泣き、家でもイヤイヤ。育休中でワンオペで大変。夫は遅く帰宅し、怒ると「怖い」と言われる。しんどい気持ちを吐き出したい。

イヤイヤ期しんどくなってきました。

なんでも嫌、いない時に限ってととがいい!かかが良い!、食べると言うのでだしたらいらなーい!!下げると食べる!!!すぐ泣く、大声で反抗してくるは日常。

お正月明けて保育園行くと、大泣き。
帰る、お家で遊ぶと教室で爆泣き。

家にいたらいたでイヤイヤしか言わないです。

2ヶ月前に弟が生まれたので複雑な気持ちは理解できる部分はもちろんありますが、こちらも人間なので
ちょっともういい加減にしてくれ。となってます。

たまに限界の時は大声で怒ってしまいます。

夫は22時前まで帰って来ず、ワンオペです。

現在育休中の為、仕事行って気持ちを切り替えるなどもできていません。
そんな中私が怒ったら、「怒りすぎ」「そんな顔してるから怖いねん」などなど言ってきます。
内心はじゃあお前が朝から晩まで1人で2人分全部対応してくれや。と思います。

しんどいなー。となってきました。
吐き出すところがなく、ここで吐き出します。

しんどいです🫠🫠🫠

コメント

年少小1ママ(ㆁωㆁ*)

ねー!イヤイヤ期めっちゃしんどいですよね!!
私ももう嫌ほど味わったし、何ならまだ下が片足突っ込んでるので味わい中ですが。。

言葉にならない苛立ちが常に沸々とって感じです😉●~*
ご主人は口だけなんで、むかついたらシカトで全然OK🙆‍♀!笑

• むむむん

むむむん

ありがとうございます!

いやー、しんどいですね…
    もうお腹いっぱいですって感じです。

保育園も0歳から通ってほとんど泣かずにこの2年通ってたのに今このタイミングで来るか…と後ろ髪引かれながら…

うちの自治体は育休でも保育園短時間はOKなところなので家ばっかりじゃ良くないだろうなと思い行ってるんですが、それはそれでお仕事だから。と言えない感じがまた…

とりあえずお昼のお迎えの時間まで赤子と2人で音楽かけてなるべくリラックスしたいと思います😭😭😭

• 1月12日
  • 年少小1ママ(ㆁωㆁ*)

年少小1ママ(ㆁωㆁ*)

お腹いっぱい!(笑)
    けどその表現ピンときますね(笑)

イヤイヤ期、皆始まる時期も度合いも違いますからね…
    兄弟でも全然違いましたよ😌

色々頑張っても余計火に油のことも多いイヤイヤ期なので、
    時には上の子爆泣きしてても放っておいて休んで下さいね。
    可愛い赤ちゃんに癒やされる時期ですし😊✨

• 1月12日