※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuu
家族・旦那

愚痴です!旦那が本当にムカつきます。一昨年末ぐらいから関係破綻してい…

愚痴です!!!
旦那が本当にムカつきます。
一昨年末ぐらいから関係破綻していて私が妊娠中は向こうはほぼ実家に帰ってました。
そもそも一方的にもう好きじゃないだの優しくできないだの散々に言われました。
不妊治療中に、です。
それでも私は子どもがどうしても欲しかったので最後にと思って挑んだ6回目の移植で無事妊娠、今4ヶ月になる男の子がいます👶🏻
ただこの子が寝ない子なので私もメンタル的にキツく💦
幸い子育てには協力的なのでいないよりいいかと思ってまだ一緒に暮らしてます。(離婚や別居の話も出てますが、子育てが大変だから今は無理と伝えてお互い我慢して一緒にいる感じです。笑)

昨日から乳腺炎っぽくて、夜中すごく乳腺のつまりが痛いし倦怠感と寒気がありほぼ寝れませんでした。
それに加えて息子の夜泣き。
昨日は何故か4時台は10分おきに泣かれました(泣)
夜間対応していると旦那もきてあやしてくれてたので体調悪いこと伝えました。寝れないことも。
ちなみに彼はリビングで寝てるので夜間対応毎回してくれる訳じゃないです。気が向いたら来る感じです。

で、今朝。
普通体調大丈夫?とか言いません?
絶対言わないんですよね!!!!!
普通に出勤しようとしてるからムカつきすぎて
ブチギレてしまいました。
元々、ごめんねや大丈夫?などの言葉を言わないことが気になって指摘したところの好きじゃないから優しくできない発言なのでまぁ言わないだろうとは思ってたけど、こんなにあからさまに体調悪そうな人目の前にして本当に何も言わないのって人として無理😇!!!

早く離婚すべきだと思うけど、マイホームありだったり子育ての負担とか考えたら中々踏み出せません。

めちゃ長くなってすみません。
吐き出したかったので。。

コメント

はじめてのママリ

体調は大丈夫ですか?泣

お互いに関係破綻していて
逆に主さんは旦那さんに、何を求めてるのかなぁって率直に思いました。

もうお互いにとりあえず子供のために我慢しているのであればそういう労りもないんじゃないかなぁって思います、、。

主さんは旦那さんに対して
どう接してるかは分からないですが…もう割り切って向こうは居るから最低限子供のことは位なんですかね……

お互いに結局一緒にいて求めたりしてしまい怒るなら話し合いをして上手くやってくように持ってくのもありかなぁとは思います泣

• yuuu

yuuu

ありがとうございます😭
    今から母乳外来行ってきます。

妊娠中も一切労いの言葉をかけて貰えず、そのとき一回「あなたに期待するのはやめる。子どもが産まれてきたら子育ては一緒にしていきたい。」という旨のことを伝えました。そのときは産まれたら少しは変わるかも、と思っていたので。。

で産まれてから産後の寝不足でメンタルが壊れかけて「お願いだから労いの言葉をかけてほしい。頭おかしくなりそう。」と2.3回伝えました。
    それでも彼は一切ありがとう、ごめんね、大丈夫、等の言葉を使わないんです。

期待する私も悪いんでしょうが、ここまで言って意地でも言わない彼の人間性を疑ってます。。

まぁ改めて期待してはいけないのだと学びました。1人孤独に頑張るしかないのですかね…

• 1月12日