※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供ってパパよりママを選んでくれるものですかね?そのうち離婚を考えて…

子供ってパパよりママを選んでくれるものですかね?

そのうち離婚を考えてますが、子供が大きくなり子供の意思が尊重されるようになった場合、ママよりパパについていくと言われたらショックだなと思ってます。

確かにパパの方にいれば引っ越さなくて済むとか、経済的にママより安定してるとかあるでしょうけど…。
旦那高収入ではありませんが。

もちろん私はネグレクトとかしてないけど、育児はほぼ私なのでどうしても怒ることやうるさく言うこと多いしな。
旦那なんか気が向いた時だね子供と遊んであとは散らかしっぱなし。
その片付けも全部私だし。

コメント

はじめてのママリ🔰

どっちもありえますね!
友達で中学の時に親が離婚、そのとき父親といた方が金銭面困らないってことで父親についてった人もいます。

ほとんどが小さい時に母親の親権に自動的になって…が多く聞くケースですね🤔

ぴぴ

虐待されてるような子でも離れるとママのところがいい!とか
ママと離れたくない!と言うので子供は本質的にママのほうが好きでママがいいとは思います🤔

が、自分が子供の時を思い返すと仰るように母はめちゃくちゃ怒る、父は怒らない…だったので
小学生半ばくらいでもし離婚となれば甘い父がいい!と言ったかもしれないなぁと思います😂
でも実際離れたら、やっぱ無理!母がいないと!ってなってたはずです😂

なのでもし年齢によっては聞けばパパがいい!と言うかもしれませんがそれが本心、心からパパのほうが好きってことではないような気がします😌

はじめてのママリ🔰

年齢によるかも知れません🤔

うちの親は私が中学校に上がるタイミングで離婚しました。

理由は父のモラハラ、経済的DVなどですが、小6の私にはそこまでわからず、どっちについていく?と聞かれた時は、私は女の子だからこれからのことを考えて母を選んだって感じでした💦特に母のことを好き!ではなかったです、、、。

私の兄は、中2だったので、もうかなりわかってたのかな?母についていくと即答でした。
もちろん、苗字も変わるし、引っ越しもありでした。

小さい時から親は不仲で、母もバリバリ働いていて、休みの日は父が主に遊びに連れて行ってくれました。父は子どもにはとても優しかったです。

正直とても悩みましたが、母についていくのがbetter。って感じで選んでしまいましたが、それで良かったと今では思ってます!昔はあまり母とお出かけとかできなかったですが、3人の生活になってからすごく母とも仲良くなりました!

親子でも相性はあるし、成長すればどっちのほうが金銭的余裕あるかなどトータル面でも見れるようになりますからね。私の妹はパパがいいと言って親権父親にいったし、友達にも父親の方が基本仕事で家いないし金銭的にも余裕あるからと父親を選んだ子もいましたから。

はじめてのママリ🔰

私の友人は二人兄弟で、弟がママに着いて行くってなって、パパが一人ぼっちにならないようにとパパを選んだそうです。
でも結局、兄弟は一緒にいた方が良いという親の判断で、2人ともママについて行きました。