※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

小4の長男が使わなくなったくまのプーさんのぬいぐるみを捨てるべきか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

みなさんならどうしますか?
長男が今年で小4になって歳も10歳。

まだ1歳くらいの頃、
義父から顔がそっくりとのことで
くまのプーさんのぬいぐるみを
もらいました。
けれど成長とともに
見向きもしなくなって
飾ってある状態でした。
だいぶ今は形も歪んできてて。
捨てようかまだ持っていようか悩んでいます。
みなさんならこういうのは
もう使わなくなったら捨てますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

邪魔にならないなら飾っておきますが、置く場所がない要らないと思うなら処分しますかね🫢

お子さんかわいいですね🥰

  • m

    m

    おもちゃ部屋はもう一杯一杯なので飾るとしたら寝室かなぁ
    って思ってて💦
    けどそこまでするなら
    処分した方がいいかなぁって
    思ったり。
    けど写真を見るとあー懐かしいなってなって
    緩いじゃってました🥲
    完全に親のエゴなんですが😭💦

    • 1月12日
はじめてのママリ🔰

長男に確認していらないと言えば捨てるかもです
思い出として大事にとっておきたいといったらとっておきます✨

  • m

    m

    長男に捨てていいか聞いたら
    可哀想〜でもありがとねバイバイ
    っては言ってました🥲

    • 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それなら捨ててもいいと思います☺️
    思い出は写真に納めておくだけでもいいと思います✨なんでもとっておくと場所取るだけですからね

    • 1月12日
はじめてのママリ🔰

捨てます!        

  • m

    m

    昔から使ってたものでも
    使わなくなったらその都度捨ててますか?😭💦

    • 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    捨てます!

    なぜなら私はたくさん写真で思い出は残していてそれで十分だからです。

    これからどんどんどんどんそういうのが増えていきますから大豪邸に住んでいない限り保管するのは無理ですから。

    • 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    綺麗に保管できるなら良いですがそのうち埃かぶって放置されるほうが人形もかわいそうですし。
    売れるものは売りますがヘタっているものは迷わず捨ててます。

    • 1月12日
ママり

可愛い💕この子が10歳に…‼︎
ぬいぐるみは私は結構躊躇なく捨てちゃいます🥺

  • m

    m

    そうなんです。
    もう10歳💦💦
    めちゃめちゃ
    大きくなりました😭
    大きいものや昔使ってたものでもあまり遊ばなくなったら
    捨てちゃってますか?💦

    • 1月12日
  • ママり

    ママり

    小さいものなら思い出にとっておいてもいいのかなと思いますが…💦
    実家はそういうのたくさん取っておいてましたが使わないので埃かぶって、私が25歳くらいの時に大掃除で全部処分しました💦

    最後に子供と一緒に写真撮って、お別れしますかね😌🙏

    • 1月12日