※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
サプリ・健康

朝方だけ子供がひどい咳をしており、他の時間は問題ない。副交感神経や喘息、気管支炎などの可能性が気になる。同じ経験をした方はいますか?

子供が朝方だけ咳がひどいです。
日中も寝入る時も夜中も全く大丈夫で、
朝方4時〜5時頃突然咳が止まらず🤦‍♀️

こっちも眠れずしんどいです🥲

調べると副交感神経がどうとか、喘息だとか、気管支炎だとか...

一体何でしょうか😭
同じような方いませんか?

コメント

あこ

うちも朝方に咳き込みが止まらず、数日前に小児科にかかったら軽い喘息と言われました😭
この時期は冷え込みとか乾燥とか色々ありますが、風邪でなくて咳が治らなければ受診するのが安心かもしれないです😭✨

• りんご

りんご

やっぱり喘息ですかね〜😓
    喘息の薬処方されましたか?
    前にも咳止まらないと呼吸器内科に行ったことがあって、全然診てもらえなくて何回行ってもただ咳止め出されるだけだったので😭

呼吸器内科が全然なくて次は普通に小児科行こうかと思っています🥲

• 1月12日
  • あこ

あこ

可能性はあるかもですね😭
    喘息の治療薬をいくつか処方されました。
    うちも呼吸器内科はあまりなくて、アレルギーに強い小児科があったのでそこをかかりつけにすることにしました。アレルギー外来なら耳鼻科もありますが、胸の音とかもしっかり聴いてもらうにはやはり小児科かなと思います😌✨

• 1月12日
  • りんご

りんご

呼吸器内科があんまり診てくれないので耳鼻科通ってみましたがそこもダメで...
    薬が効かないわけないとか言って毎回ただ同じ薬出されます😅
    全然治る様子ないので小児科行ってみます!

• 1月12日