※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっくみく
子育て・グッズ

朝早く下の子が起きると上の子も同時に起きてしまい、上の子をもう少し寝かせたいが難しい状況。上の子を寝かせる時間を調整しても、上手くいかず毎日イライラしている。解決策が見つからず悩んでいる。

どなたかアドバイスください。。

今下の子が朝5時半に起きてつられて上の子が
同じ時間に起きちゃいます💦

上の子は保育園に行ってるので
もう少し寝かせてあげたいんですが
下の子が起きるとうるさくて
上の子も起きちゃいます。

上の子を起こさないように
こっそり部屋から赤ちゃんを連れて出るんですが、
1人で寝るのが寂しいと行って
一緒に起きてきちゃいます。

下の子は昼間はお昼寝2回で
30分、1時間くらいしか寝ません。
今就寝時間は19時から19時半です。
もう少し遅く寝かせたら朝遅くなるのかな
思いますが、19時頃に大体眠くなってしまい
その時に軽く寝かせて就寝時間を
遅くしたら次は23時まで起きてます😔
そうなるとその後はずっとグズグズで
多分19時が赤ちゃんにとったらベスト
なんだと思いました。
今夜泣きもあり夜3回程起きるので
それも重なってイライラしちゃいます。
ミルクなので添い乳も出来ないし。

毎日寝不足でイライラするし
上の子も寝不足でなんか上手くいきません。

今のとこ解決策は上の子をなるべく早く
寝かせようと思い20時半には寝かせてますが
毎朝毎朝上の子は眠たいと言ってます。

もうこればっかりは仕方ないんでしょうか。
もう毎日寝不足でイライラします

コメント

asm

わかります〜
うちもそうでした。

次男が早起きしちゃうので
パパ✖️次男
わたし✖️長男
で別々にねてました😮‍💨

1歳過ぎたらましになったんで一緒になって寝てました。
でもやっぱり次男の方が早起きだったんで、起きたらすぐにリビングに連れて行き、長男を起こさないように…とか夫婦交代でやってましたね💦
きつかったー😭

月齢とともに改善されるとは思いますが、今がきついですよね😮‍💨

  • みっくみく

    みっくみく

    コメントありがとうございます🙇‍♂️

    やっぱり別々の方がいいですよね💦
    最近までパパと長男、赤ちゃんと私で別々で寝てたんですが旦那の仕事が最近帰り遅くて今3人で寝てる状態でこうなってしまいました…。

    そうなんです🥲
    眠過ぎて毎日イライラします。。

    パパと次男くん一緒に寝てたとの事ですがパパでも夜中対応出来る感じでしたか?😭
    うちは下の子が夜泣きプラス寝る時パパだとギャン泣きです🥲
    昼間はパパでも寝ますが夜はパパだとずっとギャン泣きで寝ません😭
    どんな感じでしたか?😭💦

    • 1月12日
まろん

うちも、同じ感じで寝室分けてました😅
パパと次男、私と長男
の組み合わせで寝てました!
最近は寝る時間が同じになってきたので4人で寝るようになりました👍

  • みっくみく

    みっくみく

    コメントありがとうございます🙇‍♂️

    やっぱり最初は分けた方がいいですよね🥲💦

    次男くんはパパと一緒でもちゃんと寝てくれましたか?😭

    うちは下の子が夜寝る時は私じゃないとギャン泣きで…😔

    なので上の子と旦那が寝るように前はしてたんですが仕事が最近遅いので3人で寝ることになってしまって…😔

    そうしてるうちに上の子は私と寝たいと言い出して私と上の子、パパと下の子で寝たらずっと下の子がギャン泣きで私たちもうるさくて寝れないという悪循環になりました…

    上の子も我慢させちゃうしでもうどうしたらいいのか😔

    • 1月12日
  • まろん

    まろん

    たまにペアが入れ替わることもありましたが、うちの子達は2人ともパパでもママでも寝てくれました😂基本的には上の子がママと寝たいと言うので必然的にそのペアが多かったですね!
    でも2人ともママ派だと嬉しいけど困っちゃいますね💦
    パパの帰りが遅い時は先に下の子を寝かせて、後から上の子を別室で寝かせてました!
    年の差兄弟だと生活リズムが合うまで大変ですよね😥

    • 1月12日
  • みっくみく

    みっくみく


    そうなんですね💦
    やっぱり上の子がママと寝たいって言いますよね😂
    そうなんです
    嬉しいけど疲れてイライラしてきちゃって(;_;)
    部屋別でやってみます!!🥹
    ありがとうございます🙇‍♂️

    • 1月13日
はじめてのママリ🔰

上の子とはママ下の子はパパに任せることはできないでしょうか?うちもミルクあげようとすると上の子起き出してきます😅

  • みっくみく

    みっくみく

    コメントありがとうございます🙇‍♂️

    下の子がパパだと全然寝ないんです😂
    何回も練習してるんですが、パパだと寝かしつけの時ギャン泣きでその泣き声がうるさすぎて上の子と別室で寝てる私たちも寝れないという感じになってしまいます😞

    ですよね😞
    上の子寝不足になっちゃうし、私も上の子気遣って起きないようにってすると疲れて寝てる気がしません😞

    • 1月14日