※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
妊娠・出産

妊娠9週目で初めての出産で不安。産院選びに悩んでいます。病院選びのポイントを教えてください。

ただいま妊娠9週目で、初めての出産で何かと不安です( ; ; )
現在は家の近くの産婦人科に通っていますが、産院について悩んでいます。。
皆さまの病院選びの決め手をお教えいただきたいです。

よろしくお願い致します。

コメント

ななママ 

近所なだけで選びました(*'▽'*)

• えりか

えりか

コメントありがとうございます(*^^*)
    やっぱり通いやすさも重要ですよね。

• 3月10日
B00

初産なんで、何かあった時にしっかり対応してもらえるよう総合病院を選びました⭐️
うちの地域はセミオープンシステムっていうのがあるので、34週までは主に自宅近くのクリニックで検診を受けてました⭐️クリニック選びの時は4Dがあるかどうかや先生の評判などを調べて決めました💕

• えりか

えりか

私も初産なので、母には総合病院をすすめられています☺️
    34週までは自宅近くのクリニックで出産は総合病院という選択肢もあるなんて!理想的です💕

• 3月10日
  • B00

B00

セミオープンシステムがある地域だからこそ出来ることかもしれないですけどね😊頼れる病院が2つあると思うと安心でした⭐️
    2人目はご飯が美味しそうなところとか、入院費がお安め💕なところとかを探して決めようかなって思ってます⭐️笑.
    分娩施設は早めに決めないと行けないから困りますよね💦
    分娩予約取れないと産むとこないし・・・
    いいところがあるといいですね😊

• 3月10日
  • えりか

えりか

セミオープンシステムいいですね✨私も調べてみます!分娩施設早く予約しないとって本当に焦ってしまいます💦
    いいお産ができるようじっくり考えます☺️
    コメントありがとうございました❤️

• 3月10日
ゆりりんご

近所が良かったのですが持病があるため主治医がいる病院を進められ3件病院回りしました。

• えりか

えりか

主治医のいる病院なら安心ですね。私もホームページをみて気になる病院に行ってみようかなと思います☆

• 3月10日
ちゃちゃ

ご飯かおいしいとか、
母子同室とか、
母子別室とか、
カンガルーケアとか、
無痛分娩できるとか、
母乳育児に力入れてるとか…
色々ありますもんね。

わたしは、何が何でも安全に産みたい‼️
というのがあって、総合病院にしました。
個室で、母乳の指導もてあつくて、すごく高かったですが満足してます。

人気のところは早く予約しないと、いっぱいになっちゃいますよ^_^

• えりか

えりか

まさに総合病院か近所の産婦人科かですごく悩んでます。
    赤ちゃんやお母さんに何かあった時にすぐに処置してもらえるのは魅力ですよね!
    本当早く予約しないとですね( ; ; )

• 3月10日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

でもごはんは病院食でした(笑)

友達のところはおやつにケーキやらハーゲンダッツでうらやましかったです☺️

そうなんです、、モデルのりんかさんも分娩中に心肺停止になった?とか聞いて怖くて😰めったにないことなんでしょうけど、、

• 3月10日
  • えりか

えりか

総合病院だとそうですよね!でも甘いものが恋しくなりそうです😂我慢我慢ですね。。
    心肺停止になるとか恐ろしいです( ; ; )出産って本当に命がけなんですね✨

• 3月10日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

でも病院の売店にもおやつ売ってますし😍
    ほんと大変ですよね…がんばってください‼️

• 3月10日
  • えりか

えりか

確かにそうですよね☺️❣️
    ありがとうございました!!モヤモヤしていたのが少し楽になりました(*^^*)

• 3月10日

自宅から車で30分、実家から車で15分の中間地点という点がいちばん大きいです😊

あとは自分が産まれた病院なので勝手に親近感がわき、母から入院中のご飯が美味しかったと聞いていたのでそこに決めました😍笑

小さい病院なんですが、全部屋個室で費用もそんな高くなかったのも魅力でした✨

• えりか

えりか

やっぱり通いやすさは大切なのですね!
    ご飯が美味しいというのもすごく惹かれます💭✨個室で費用が高くない所がお近くにあるのが羨ましいです!

• 3月10日
ぴかちゅう...★*゚

わたしは無痛分娩対応、会陰切開を必要ならしてくれる、雰囲気や料金、入院食も含めた口コミ評価で車で15分の所にしています♥️
妊娠判定は近所の所でしたが、マタニティ教室(ビクスや水泳、ヨガ)も今の産院があるので変えました( ˙˘˙ )

ウィメンズパークというサイトで沢山口コミを見てホームページなども自分で確認し、疑問があれば産院へ問い合わせしました♥️
いい産院が見つかるといいですね!

• えりか

えりか

私の姉は無痛分娩だったので無痛分娩も気になっていますが、無痛分娩ができる病院が少なくてびっくりしました!
    産院を変える方が結構いるようで安心しました☆
    ウィメンズパーク見てみます☺️
    情報ありがとうございます!

• 3月10日
りゃん★

出産の痛みが恐いので無痛分娩に対応しているところにしました。その中でも自然陣痛→無痛分娩に対応出来るところが決め手です!計画無痛分娩は嫌だったので(^^;)

あとは口コミを参考に料金、個室かどうか、食事等総合的に見て決めました☺

• えりか

えりか

まだ無痛にするか自然分娩にするか決めきれていませんが、無痛分娩をされる方が結構おられるようで安心いたしました☺️
    病院のホームページ等を見て早めに決めたいと思います!ありがとうございます✨

• 3月10日
みさちゃん

全国出生率二位の有名な産婦人科&評判!&ご飯&豪華さで選びました!!

• えりか

えりか

すごく有名な産婦人科なのですね!
    それにご飯も美味しいなんていいですね☺️✨

• 3月10日
あいな

私はあまり車の運転が得意ではないので
とにかく近い家から徒歩5分くらいの病院を選びました!
ただ、入院費とかは高かったんですが
安心感を取りました✨笑

その後、引越しをしたんですが
駅からすぐの病院だったのでバス地下鉄でも1人で通えたのがよかったです😊

• えりか

えりか

通いやすさは本当に重要ですよね❣️
    まさしく今行っている病院は徒歩5分なんですが、入院費が高いので悩みます☺️💭

• 3月10日
one

近くの個人病院で産むつもりでしたが、私が持病があるのでそこの病院では受けられないと言われて市民病院に転院して出産します😊
4Dエコー!豪華なご飯!綺麗な個室!産後のマッサージ!羨ましいな~って思ってましたが、
私の病院は地域で一番大きくNICUもあるので、もし赤ちゃんになにかあったとしてもすぐ診てもらえる体制が整っているので安心してお産に臨めるなって思って今は満足です✨
勝手な偏見で大きい病院は忙しいからそっけないかなと思ってたら、助産師さん達は皆さんどんな些細な事でもすごく親身になって話を聞いてくれて頼もしいです😭❤

• えりか

えりか

確かに個室、ご飯惹かれますがNICUがある病院は安心ですね☺️
    私も勝手なイメージで助産師さんや看護師さんがそっけないのかなと思ってましたがそんな事ないんですね❤️

• 3月10日
なな

持病があるので有名な総合病院です。車で50分かかりますけど(^^;

• えりか

えりか

車で50分のところなんですね!毎回移動が大変ですね💦でも総合病院なら何かと安心ですね(^^)

• 3月11日
H mama

私は妹が出産したところにしました♡
ご飯も豪華で、何より出産祝いで
産声を録音したものを貰えます( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

• えりか

えりか

私も姉が出産したところを検討中です!
    産声ほ録音いいですね❤️宝物になりますね!

• 3月11日