※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

混合育児中の方へ質問です。授乳後にベッと出された時、その後もミルクを足しますか?間違っているでしょうか?

混合で育児されてる方に質問です💭

混合で育児されてる方、母乳量を測ってミルクを足されてる方もいらっしゃると思いますが、、、
授乳をしてからミルクを足す時、授乳終わる時に乳首をベッと出された時その場合でもその後ミルクを足しますか?🍼
ベッとされる時ってもう満腹で要らないと意思表示してくれてたと思っていますが間違えていますか?👀💭

コメント

ママリ

うちは完母ですが
ベッと出された時は大体もういらないって時です🙌
その後、口元にちょんちょんってしても頑なに口を開けません(笑)
体重増加が問題ないのであればミルクは足さなくていいと思います🤔

• はじめてのままり

はじめてのままり

お忙しい中ありがとうございます😊
    やはりそうですよね😅我が家もほぼ完母でしたが、ふと商業施設にあったスケールで授乳前後測ったら10グラムしか飲んで無くて🤣
    1ヶ月検診では完母でいけると思うと言われてたのでずっとこんな量しか飲んでなかったの?と不安になって寝る前にミルク足そうとあげても授乳の終わり方が乳首をベッと出されて終わったので当たり前に全然飲まず、、、😇
    出生体重が3000グラム程で家で洋服着用で計算したら6キロありました。
    これは寝る前のミルクいらないのかな?と思って不安になりました🙂

• 1月12日