※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人のママ
ファッション・コスメ

髪のパサパサが気になります。ホームケアはシャンプーとリンスのみで、乾かすだけです。産後で最悪の状態です。

髪の毛パサパサがやばいです…
ホームケアどのくらいされてますか?

いつもシャンプー、たまにリンスで、
乾かすようにはしてますがそのほか何もしてません…

産後パサパサが最高レベルでやばいです…

コメント

my002

子どもの頃から毎日シャンプーとコンディショナーしてます!
この季節はそれでも乾燥が気になるので、コンディショナーのあとにトリートメントまでしています!
(夏はトリートメントは2日〜3日に1回だけですが💦)

しょりー

普段はシャンプー→コンディショナー→タオルドライの後に洗い流さないトリートメント→ドライヤーです。

たまーに1人でゆっくりお風呂入れる日は、入浴中にトリートメントでパックする時もあります。

はじめてのママリ🔰

毛量やばいので毎日トリートメント、ホホバオイルor椿オイルヘアクリームです!!

はじめてのママリ🔰

シャンプー、トリートメント、洗い流さないトリートメント、ドライヤー、トリートメントです!
美容師さん曰く、どこかにお金かけるとしたら洗い流さないトリートメントって言ってました😊
私も美容院のもの使うようになって髪サラサラになりました🙌🏻

き

産後パサパサということは栄養不足からくるものかもしれません。

髪の毛はタンパク質なので
タンパク質を意識した食事、
またはプロテインを取り入れてみるのはどうでしょうか?
私は朝ごはんにプロテインとおにぎり食べてますが、
今のところ特に髪質の変化はないです!
もちろん体質にもよるとはおもいますが、
ものは試しでやってみてください🤗

ややや

せめてリンスしましょう😭
リンスじゃなく洗い流すトリートメント使うともっといいですよ😭